ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【2021年最新】祝!もしもアフィリエイトAmazon審査を四度目でやっと承認される~はてなブログ編~

~もしもアフィリエイトAmazon審査を四度目でやっと承認される~

 

f:id:Dodgson:20210117224830j:plain

 

祝!!

もしもアフィリエイトAmazonの審査やっっっと通りました!!

万歳!!

ほんっとうに長かったです。

今回はその話をしていきます。

 

内容

1、審査落ちの連続

2、ネットの嘘は嘘である(必見)

 

1、審査落ちの連続

もしもアフィリエイトAmazonのリンクを出せることから、このはてなブログを開設した時から狙っていました。

最低必要条件を満たして即申請しましたね。

 

確か、一回目はブログで記事書き始めて五日ぐらいでした。

それで待ちました。

一日、二日、三日……

ですが全然メールが来ません。

(毎日メールを確認してもなかなかメールが来ない…)

とにかく遅かったです。

ただ、時期が正月明けだったのである意味仕方ないのかもしれないですね。

そして一週間ぐらい経ったとき、もしもアフィリエイトから一通のメールが。

Amazonの審査……

否認のお知らせ

……

………………

ガーン!!

そ、そんな…

普通にショックです。

まあ、ブログ立ち上げてまだ日が浅かったからだとそこでは諦めました。

一回目落ちた時の記事↓

dodgson.hatenablog.com

※実はこの次の日、Googleアドセンスに一発合格した件…w

その時の記事はこちら↓

dodgson.hatenablog.com

 

というわけで三日待って再申請。

特に問題の記事はないと思っていたので修正などせずに申請しました。

 

で、結果はこちら↓

dodgson.hatenablog.com

はい。

落ちました。

なんでやねん。

悲報も悲報ですよ、まったく…

 

そこで『これではダメだ』と思い、A8.netも始めました。

A8.netでもAmazonの申請出せるからこっちに期待したんですね。

(ここだけの話ですが、A8.netAmazon審査の連絡メールが待てど暮らせど来ません。もしもアフィリエイトの方が早いようです)

 

はい。

突然ですが三度目の正直ってご存じですか?

もしもアフィリエイトAmazon審査、三度目の勝負です!!

結果はこちら↓

dodgson.hatenablog.com

うん。

まぁ、ね?

二度あることは三度ある

です、ハイ。

若干嫌になりましたね、色々。

で、ここでさすがに僕の記事に何か問題があるのではないかと思いました。

何直したらいいんだろう…

確認したけど問題ないし。

 

こうなったら。

四度目の正直だ!!

僕は諦めの悪い男です。

特に修正なしで再申請しました(笑)

 

そしてきたる2021/01/18……

朝、メールをチェックしたら、、、、

承認のお知らせが来ました!!

やったーーーー!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

何度も落とされた分、余計に嬉しかったです。

 

というか、ここまでくるとGoogleアドセンスが一発合格したのが奇跡のように思えますね(何で合格したんだろう……?)

 

2、ネットの嘘は嘘である

ネット上には、もしもアフィリエイトAmazon審査で受かるにはどうすればいいか、という記事が多く存在します。

 

僕も一番初め、もしもアフィリエイトに申請するときに目を通しておきました。

ですが、どれもイマイチ信憑性の低いものばかり。

これすれば申請通ったよという例で

Amazonのメールが~、相性が~、ドメインが~などなど、

どう考えても関係ないですよね、これ。

嘘を嘘と見抜けないといけない、というのを強く感じました。

 

なので、僕はもしもアフィリエイトに書いてあったAmazon提携条件の情報だけを信じ、それだけで貫いてきました。

結果。

提携承認してもらいました。

※三回失敗した、というのはおそらく条件の中の『ある程度運営されている』が原因でしょう。

 

というわけで、まだ審査が通っていない人は

しっかり正しいと思う情報を選び、何度も挑戦してください。

大事なのは諦めない心である(精神論)

 

はい。

以上です。

最後にもう一度、

祝!

せっかくなので、これを読んでくれている方に、

役に立つ本を紹介します。

SEO対策、記事の書き方が学べる有名な本になります。

 
これを買って自分の記事を皆に見てもらいましょう!