ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【2021年最新】朗報!無料版はてなブログでGoogleアドセンスに一発合格した件

朗報!無料版はてなブログGoogleアドセンスに一発合格した件

 f:id:Dodgson:20210117224830j:plain

 

ジャンルこそ違えど、質の良いブログを目指して。
どうも、ドジソンさんだ。(https://twitter.com/Dodgson_007

 今回はタイトル通りGoogleアドセンス一発合格の話です。

 

Googleアドセンス審査待ちの人は絶対、必見の超おすすめ記事書いているので、以下の記事も忘れずに見てくださいね!

dodgson.hatenablog.com

~~~

朗報!無料版はてなブログGoogleアドセンスに一発合格した件

 

無料版はてなブログで少しでも収入をと思い、Googleアドセンスに審査をしてもらって六日。

なかなか審査の報告来ねーなと思ってメールを見て寝ようとしたら……

おめでとうございます!!f:id:Dodgson:20210110081437p:plain

 

合格したメールが来ました。

マジか。

正直受かると思ってなかったのでびっくりです。

もしもアフィリエイトAmazonの審査で落ちてへこんでたので嬉しい知らせでした。

今回はその話でもしていこうかと思います。

 

(追記:もしもアフィリエイトの審査も通りました!詳しくは以下の記事で!!)

dodgson.hatenablog.com

上の記事も合格するために参考になると思います。是非、見てくださいね。

 

 

Googleアドセンスやってて、もしもアフィリエイトがまだならこちらもどうぞ。

 

A8.netもどうぞ、おススメです。

 

 

1、合格した状況

 無料版はてなブログを利用。

この記事を書く時点で

ブログ記事投稿数21。ブログ投稿日数9日。

必要最低限の記事(お問い合わせ等)を書いていただけです。

他の方の受かった記事を見てる限り、簡単に合格した方だと思います。

 

2、何故合格したのか

とりあえず記事の内容には気を付けました。

怪しい記事や、著作権の侵害は絶対しない。

始めから、『受かるための』記事を意識して書いてきたのが大きいと思います。

 

それと、文字数は関係ないのじゃないかと思います。

ほとんどの記事が1000字以下。

500前後のものもあります。

手抜き記事多めです。加筆修正や追記はしてましたが。

なので2000字がどうのこうの言っているのは間違った情報ですね。

 

ついでに言うならPVも関係ないですね。

100超えるかどうかでしたので。

といってもこれはブログ自体、作り立てだからでしょうが。

 

次にドメイン関係のこと。

これは無料版で合格したのであまり関係ないんじゃないかと思います。

 

 

最後に『よくある記事を書かないこと』を気を付けたのも大きいかと。

雑記ブログを名乗ってはいますが、専門性が高くジャンルとしてはニッチな記事が多めです。

そうすることでブログ自体の価値を高めることにつながると思います。

 

詳しく知りたい方はサイドバーのカテゴリーからいくつか記事を見て、(自分が記事を書く際の)参考にするのもいいでしょう。

特に『数学』記事は力入れて書いているのでおススメです。

 

また何度も落ちてしまうのであれば、最終手段で、はてなブログProにするのも一つの手でしょう。

Proにすることで自身のブログのPV(価値)を上げて審査に挑むことができます。

ただ『はてなブログで稼ぎたい』『(お金に)余裕がある』ならの話ですが。

下にProのリンクを貼りますのでその気がある方は見て考えてみてください。

 

3、審査待ちの間したこと

特に何も変わった事はしてません。

淡々と記事を書き続けただけです。

 

 メールのチェックは欠かさずしてましたね。
ただ連絡が来るのはかなり遅かったです。

このあたりはPVが少ないからでしょう。

※記事というのは三か月くらい寝かせてからやっとPVが増えると言われているので、最初のうちにPVが少ないのはどうしようもないことでしょう。

Twitterとは正反対ですね。

 

4、稼ぎたい人向けの賢い選択

この記事を見ている時点で、その気(少しでも稼ぎたい)があるということでしょう。

ただ、ブログというのは長期的にやらないと結果が出ません。

 

そこで初めのうちは、『はてなブログで記事を書きつつ、ポイントサイトもやる』というのが賢い選択だと思います。

ポイントサイトならすぐにポイントが貯まるので即効性があります。

月一万くらいは目指せます。

 

ブログ(持続性)、ポイントサイト(即効性)を上手く活用しましょう。

意外とやっている人、少ないんですよね。非常にもったいない。

というわけでこの記事を見た後、実際に始めてみましょう。

『モッピー』と『ECナビ』がおすすめです。

分かりやすいように下にリンクを貼りますので、そこからどうぞ。

 

 

1、モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

2、ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

3、(おまけ)楽天

 

とりあえず報告することは以上です。

また何かあればその都度追記なり、加筆修正します。

それでは。

★この記事が役に立ったらブックマークお願いします!