ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

仮想通貨FX記録1日目【GALAUSDT】|メタバース

はじめに

今日から仮想通貨のトレードの記録を付けていきます。

皆つけてるみたいなんですけど、公開はしている人は少ないようなので。

とはいってもまだ初心者なので詳しいことはいえませんがね。

ようは、成長記録みたいなものですよ。

使っているサイトはBYBITです⇩

www.bybit.com

上から登録すると特典がもらえます。

 

GALAUSDT

で、さっそく。

今日はGALAUSDTでトレード。メタバース関連です。

https://www.tradingview.com/x/Pc2hS1Rs

上図は1時間のもの。

左上黄色の丸の時点にて、売りで参入。

時間帯でいうと深夜ですね。

で、このあと、ぐっすり寝ました※①。

一応損切りも黄色の丸のてっぺんに置いておきました。

(※①売りが強かった(暴落状態詳しくは次の記事)のでそんなに気にしなくてもいいかなと)

 

起きたら予想通り下がってましたね。

紫の丸のところまで落ちていまして、

なんでこの位置なのかというと、日足で見るとわかりやすいです。

https://www.tradingview.com/x/5eS7IPWI

この左にある紫の丸が、ちょうど上の図の紫の丸と同じ高さなんですよね。

なのでここで利確で利食い設置してもよかったのですけど、もうちょい下がるなということで、上図の黄色の丸あたりを利食い位置にしました。

 

あとは下がるたびに損切りラインを下げていき、無事利確(15時頃)できたわけです。

結果はこんな⇩かんじです。

最終的に実現損益165%ぐらいまでいきました。

少額だったので増えたのは大したことないですが、仮に100万だったら265万まで増やせてましたかね。

自信がついてたくさんトレードしたら少し高めの設定で挑戦してもいいかもしれません。

おわりに

今回のは明らかに誰が見ても下降状態でしたので、そこまで難しくはありませんでした。

スキャルピングとかなら別ですがね。

今後の予想ですが、もうちょっと下がった後、上昇に切り替わるかと思います。

様子を見て買いで参入してもいいですね。

 

それにしても、メタバース関連も少し前に比べて落ち着きましたね。

また、話題としてもり上がってくれるといいのですが。

今後に期待。

 

おわり。じゃあの。

次の記事(二日目)はこの下から。

dodgson.hatenablog.com