ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

仮想通貨FX記録2日目【SHIB1000USDT】(スキャルピング)

はじめに

FXの記録二日目です。初心者の成長記録。

一日目はこちら。

dodgson.hatenablog.com

本編に入る前に、昨日の分の補足的な話をすると。

GALAが大きく暴落したのはビットコインの暴落に釣られて、というのもありますね。

イーサも含めて大体の仮想通貨はビットコインと似た動きするので。

例外として、ニュースに取り上げられた場合はビットコインとは違う動きをします(アタリマエ)。メタバースで盛り上がったのがそれですね。

 

さて前回の振り返りはここらでおわりにして、

今回はSHIBでスキャルピングをしたのでその記録を。

使っているサイトはBYBITです⇩

www.bybit.com

上から登録すると特典がもらえます。

SHIBでスキャルピング

まずは下の画像を見てください。

https://www.tradingview.com/x/DPW88VGO

まあ~綺麗に上昇してますわな。

スキャルピングは苦手なのですがせっかくなので挑戦してみました。

結果を先にいうと6回ぐらい参入して3勝3敗で微妙な感じでした。

損益の方は10%(+)ぐらい。

マジで微妙。

 

 

で。

スキャルピングの方ですが、全部買い(ロング)で参入することに。

トレンドに乗る形ですね。

簡単なので、利益を上げやすいです。

ただ、トレンドが終わりかけてきた頃に買いで参入したのは上手く行きませんでした。

結構難しかったと言い訳はできるのですが、今後のためにもしっかりと反省。

 

ちなみに。

これで逆に売りで入るのは怖くてできないです。

それでもやるっていうのなら、上のレジスタンスラインで参入ですかね…

あとは、

トレンドが終わって下のサポートラインを抜いたときも売りのチャンスでしょう。

 

おわりに

実を言うとSHIBでのトレードはほとんど負けてます(笑)

動きがすごいんですよね、ホント。

スキャルピングをやめてデイトレとかにすると、

少しは読みやすくなるので変わってくる…かもしれません。

もっと練習をしてSHIBでも満足に戦えるようになりたいものです。

 

では。

次→仮想通貨FX記録3日目【ENJUSDT】(エリオット波動)|メタバース&NFT

www.bybit.com