ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

仮想通貨FX記録3日目【ENJUSDT】(エリオット波動)|メタバース&NFT

はじめに

今日も今日とて仮想通貨FX。
ということで、FXの記録三日目です。初心者の成長記録。

※初心者なので間違うこともありますので悪しからず。

一日目はこちら。

仮想通貨FX記録1日目【GALAUSDT】|メタバース 


二日目はこちら。

仮想通貨FX記録2日目【SHIB1000USDT】(スキャルピング)


今回はENJでエリオット波動の練習をしたのでその記録を。

使っているサイトはBYBITです⇩

www.bybit.com

上から登録すると特典がもらえます。

 

エリオット波動

エリオット波動はFXをするうえで必要なものです。

仮想通貨も例外でなく。

勝率を上げるためにも頑張ってようつべなどで勉強してきました。

完全には理解できなかったですけどね(笑)

同じことをもう10周くらいすれば、もっと理解できるかと。

今回は、とりあえず今わかっていることで。

f:id:Dodgson:20220127230836p:plain

例えば上の図。

緑の線が重要で、黄色の1波がこのラインを超えるのを待ちます。

しっかり超えると一波で、このあと水色の2波で少し下げてきます。

そして、紫色の3波があります。

 

この3波を狙っていきます。

3波は1波分伸びるので、予想が簡単です。絶対ではないですが。

 

チャート(ENJ)

https://www.tradingview.com/x/xT8Rm81H

これは30分足。

エリオット波動で1波を引いていてみたが…んん?

一番下の水色の線を抜けていないので、失敗しましたかね。

なのでやり直し。

https://www.tradingview.com/x/M3W9FvOq

こっちの方があっている気がしますね。

ただ、そうなると2波がもうちょい下がると思うのでしばらく様子見です。

このあとは時間的に深夜で睡眠タイムなのでグラフは用意できませんが、多分予想通りにいくはず。

 

結果は?(2波は…)

結果、3波を狙って60%勝ちでした。

1万からはじめて1万6千となりました。

早めに利確したので、この後次第ではもっと伸びていたかもしれませんね。

 

ただね、2波の見極めが難しいです、やっぱり。

もっと練習しないとですね。

 

おわりに

次もエリオット波動の練習をします。

ただ、タイミングよく来てくれるかどうか…

待てばよいだけですがね。

 

では。

www.bybit.com