ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【USBメモリ】大学生におすすめの容量&安く買うコツを解説!

大学生におすすめのUSBメモリ容量&安く買うコツを解説!

はじめに

大学生活において、データの共有やバックアップは欠かせません。

USBメモリはそのようなニーズに応える便利なツールです。

この記事では、大学生にとって最適なUSBメモリの容量と、予算を節約しながら購入するコツについて解説します。

 

大学生におすすめのUSBメモリ容量

USBメモリの容量は、使用目的に合わせて選びましょう。

以下は一般的な容量の選び方です。

 

容量 おすすめの用途
16GB以下 テキストドキュメントやプレゼンテーションの保存に
32GB - 128GB 写真、音楽、ビデオファイルの保存に
256GB以上 大容量のファイルやバックアップに

 

注意点として、16GB以下でも保存するものが多ければすぐに容量が埋まってしまいます。
ですので、余裕を持って使いたい場合は、32GBから128GBのUSBメモリが適しています。

 

ただし、容量が大きすぎると価格も高くなりますので、自身の目的やデータ使用量に合わせて選びましょう。

 

USBメモリを安く買うコツ

USBメモリを安く買うためには、Amazonの利用をおすすめします。

コンビニや生協は容量が少ない上にかなり高いので、非推奨です。

 

以下で、何故Amazonがおすすめなのか、また安く買うコツについて解説します。

 

評価やレビューが参考になるAmazonには様々なUSBメモリが揃っています。その分、選択肢が多く、また、評価やレビューが多いので良い製品を選ぶことができます。これは通販ならではのメリットと言えます。

 

Amazonが安い理由: Amazonの商品は安い傾向があります。
理由は、Amazonは幅広いブランドと価格帯のUSBメモリを提供しており、競争が激しいためお得(安価)な価格になりやすいからです。

 

Amazon Prime Studentが便利: Amazon Prime Student会員になると、対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定便が無料になり、プライム特典も利用できます。

大学生なので、Amazon Prime Studentを利用できます

 

他にも、Amazon Prime Studentには以下のような特典があります。

またAmazon Prime Studentは、6か月間無料体験ができます。

これでもか、というぐらいの特典がある上に、半年間、無料で利用できます。
6か月(半年)以内に解約すれば完全無料にもできます。

つまり、お試しで使っても良し、6か月間使い尽くして辞めても良し、です。

 

以上の事からも、予算を抑えながら高品質なUSBメモリを入手するために、Amazonでの購入とAmazon Prime Studentの活用をおすすめします。

 

≫Amazon Prime Studentに無料登録する

 

★おすすめのUSBメモリ

 

筆者は動画編集をするため、何度もUSBメモリを買っています。

その中でも、バッファロー製のUSBメモリは「安い」「長く使える」「容量が大きい」という点で魅力的です。

また、上のUSBメモリは7個以上リピートしているので、特におすすめできます。

 

まとめ

 

USBメモリの容量選びと安く購入するコツを知ることで、大学生活がスムーズになります。

自身のデータ管理ニーズに合った容量を選び、予算を節約しながらUSBメモリを入手しましょう。

AmazonAmazon Prime Studentの利用は、お得な選択肢となります。

≫Amazon Prime Studentに無料登録する