ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【2022】初心者OK!仮想通貨のデモトレードをするならここがおすすめ!(暗号資産)

f:id:Dodgson:20220201155111j:plain

仮想通貨のトレードの練習がしたい…でもいきなりお金を使うのはちょっと……

という方に、デモトレードができるサイトを紹介します。

利用者も多いので安心して使えますよ。

 

前回は仮想通貨を0円(無料)で始める方法を記事で書きましたので、まだ見ていない方は、こちらもよかったら。

⇩こちら⇩

dodgson.hatenablog.com

 

仮想通貨のデモトレードについて

バイビット(BYBIT)という海外の仮想通貨取引所にテストネットというのがあります。

ここを利用しましょう。

本家と同じように取引の練習ができますし、もとから資金が用意されているのでどれだけ失敗しても問題ないでしょう。

かくいう筆者も何度も負けて溶かしましたが、デモトレードなのでダメージはほとんどありません。

よく、FXも含め、デモより本番優先したほうがいいと言っている人がいますが、まずデモで勝てるようになってからがいいと思います。

 

とはいえですが、全然本取引をしないのも上達にはつながらないので、

本取引:デモトレード=1:5ぐらいがちょうどいいかな、と。

 

さて、書きたいことは書いたので、サイトの紹介に移ります。

 

BYBIT(テストネット)

まずは公式サイトのBYBITの方に登録し、その次にテストネットに登録しましょう。

何故か。

BYBITの方は、取引しないにせよ、仮想通貨プレゼントのイベントなどが定期的にありますので、登録しておいた方がいいからです。

何もしなくてももらえますからね。

この前の正月は柴犬SHIBで、0.5〜100万SHIBがランダムでもらえるイベントがありました。

円換算すると最高2500円くらいですかね、今現在だと。

 

そんなわけで、BYBITに登録しておきましょう。

下に特典付き限定リンクを用意したので使ってください。

 

超おトク!はじめての入金応援祭|Bybit

www.bybit.com

 

次、登録が終わったら、テストネットに移ります。

⇩テストネットです⇩

testnet.bybit.com

よくあるトラブルで、メアドが使えないというのがあります。

なので、二つ以上用意しておきましょう。

 

スキルを身に着けるには

勝っていくためには、勉強が必要です。

ブログなどで解説している人がたくさんいますが、情報商材や怪しいのがあふれているのも事実。

なので、YouTubeなどで解説している人の動画を見て勉強するのがいいかと。

『FX 初心者』あたりで検索するといいかと。

 

筆者もYouTube投稿何年もやってるので分かるのですが、視聴者の民度がこの上なく低いので、情報商材屋だったり下手な解説だとすぐに叩かれるんですよね。

なので、必然的に残ったのがある程度信用していい人だと思います。

 

もう一つプラスで言っておくと、LINEに登録とか促してくるのは大体危険なので、見つけたらそっ閉じをおすすめします。

 

さらにもう一つプラスで、コメント欄を開放しているならなおよしです。

コメント欄を閉じている人は批判されるのが怖いと思っているのでね。

(わからなくもないですよ、民度低いですからね)

参考までに。

 

あとは、人気の下の本で勉強するといいでしょう。

レビューの評価もいいですからね。

 

この本、見てもらったらわかるのですが、Kindle Unlimitedで無料で読めるんですよね。

読み終わって、もう必要ないなら、解約するとKindle Unlimitedは完全無料で使えるので覚えておきましょう。

 

≫Kindle Unlimited はこちら

 

おわりに

アタリマエですが、すぐには勝てるようにはなりません。

練習あるのみです。

デモトレードを使って頑張りましょう。

 

あと、筆者もそうなんですが、スキャルピング(短期トレード)はやめといた方がいいですね。

初心者には厳しいです。

1時間足~4時間足で見ながらの方が、騙しなど回避できますのでおすすめです。

 

では、また。