ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【androidとPCで使える】寿命が長くて安いUSBメモリを紹介します!【高速データ転送OK】

寿命が長くて安いUSBメモリを紹介するぞ!

まず先に見てもらいたいので

これじゃい!!

 

f:id:Dodgson:20210831115922p:plain

USBメモリが欲しい。

PCとandroidスマホで使うんじゃ。

でも、できるだけ安いのがいいよね?

ついでに寿命が長くて安いやつ。

 

ということで必死にAmazonで理想のUSBメモリを探しに行きました。

というわけで見ていきましょう。

「イー〇ック、そんなUSBメモリで大丈夫か?」

 

レビューの確認、サクラはいないか?

 

まずはAmazonでレビューの確認。

最近のAmazonはサクラが多いからなぁ。

サクラを診断するサイトもありますが、実際に商品を見に行くと『ホントにこの商品は大丈夫なん?』って不安にさせられます。

なので、僕は自分で確認しないと納得がいかんワケですよ。

 

で、その気になるレビューですが、

最近のものがあまりないですが、そこまで悪くないようです。

サクラと思える不審なレビューもありません。

 

で、USBメモリーあるあるですが、

やたらと性能を批判している人がいます。

専門用語や、わけわからない数字出してきおって……

要は知りたいのは

寿命が長いかどうか

問題なく使えるか

ですよね??

そんなにこだわりはないわけですよ、普通に使えたらいいんです、普通に。

 

とはいえ、やはり

速度とか気になる人はいると思うので、

レビューしている人の中で

測定している人がいるのでそれを見てください。

 

 

で、このUSBメモリですが、(後で書くのですが)問題なく使えてます。

レビュー通り、良い商品でしたね。

次はこれの、僕の使い道について書いときます。

 

使い道:何に使ってるの?

僕は動画投稿をしているので

保存!

保存!

保存!

しまくります。

なので、USBメモリはいくらあっても足りませんがな。

 

で、今回紹介したUSBメモリですが、PCで動画保存して、USBメモリに移す。

でもって、androidスマホでその動画をチェックしたりします。

 

 

なので、このUSBメモリを買うことで、

 

外出時にもPCなしで保存した動画が見れる

(例えば)アニメや映画もこれを使えば通信料を気にしなくてよい

 

このようなメリットがあるわけですよ。

他は普通に画像やPDFなりの転送に役立ちますね。

そういうワケで、一つくらいは持っておくべきと見た!

実際に使ってみた感想

実際に実物を見てみましょう。

f:id:Dodgson:20210904224704j:plain

こちらになります。(ちゃんと買ってますよ!)

赤色がきれいですね~

めっちゃカッコいいです、誰かに自慢したくなりますね!(自慢する人いないけど)

 

一年以上使ってますが、壊れたりしていません。

データ転送もずっと高速でできてます。

128GBで2500円なので安い安い。

次は256GB買うつもりです。

 

※レッドが嫌なら、ブラックもあるので、そっちを買おうね!!

 

使い方の説明

画像左上をPCにぶっ指してデータ送って、

スマホに右下のタイプCをぶっ指して

使います!!!!

 

注意点

ちなみに、注意してほしいのですが、128GBとかでも、やたら安いUSBメモリがあります。

そういうのはすぐに壊れたり、熱くなったりするのでやめときましょう。

 

他のUSBメモリはどうなんよ?

もちろん、買ったのはこれだけではないです。

例えばこれ。

androidだけでなく、ios、まあipadとかでも使える多機能USBなワケですな。

そのこともあってか、少し値が高くなっていますが……まあ仕方ないでしょう。

★レビューも問題ないです。特に問題なし。

 

ipadとか持ってるならこっちを選ぶのもありですね。

僕は(ipadとか)持ってないですが、将来的に買おうと思っているので、使い道はありそうです。

今は普通にandroid⇔PCで使うだけですが。

ちなみに色はピンク、ゴールド、グレー、ブラックがあります。

おすすめはゴールドでしょうか。

女性の方はピンクもいいですね。

 

(2021/12追記)

最近使ってていいな~と思ったのがこれ。

普通のUSBメモリにこれを付けてandroidにぶっ指したら使えます。

上で紹介した両方付いてるメモリ以外、つまりノーマルUSBメモリでもこれなら色々解決しそうです。

1つは持っておきたいですね。

 

まとめ

最後に紹介した二つのUSBメモリの再掲です。

他にもありますが、きりがないのでそれはまたの機会。