ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【Sweatcoin】walletが作れない&連携できない時にすべきこと(メールについて)

BYBITでSweatcoinの上場が決定。

参考:


しかしそこでwalletが作れない&連携できないと困っている人がそこそこいるようです。

なので、この記事では、筆者なりの解決策などについて解説しておきます。

※ただし、この方法で必ずしも成功するとは限りませんのでご注意ください。

★この記事はSweatcoinシリーズ②となります。
③(次の記事)もありますので、あわせてお読みください。(記事一番下にリンクあり)

前準備

いつも書いているのですが、Sweatcoinを日本円に換えるために、海外と国内の取引所の口座を持っていなければなりません。

 

以下、流れと注意点。

①Sweatcoinの通貨を海外取引所で他の通貨に交換する

※上場先はBYBITなどです。(これは後で解説)

※送金用にリップルなどにすればよいでしょう。ここは各自、自由です。
ちなみに、Sweatcoinの通貨を直接国内へ送金することはできません。

 

②国内取引所に上で換えた通貨を送金し、日本円に交換する

※海外との送金をしない国内取引所があるので注意。

海外との送金が可能なのは≫ビットフライヤーなどがあるので、心配なら口座を作っておきましょう。(口座開設は無料でできます)

 

bitFlyer

bitFlyerに登録する

 

一度、上から自分でやってみて、上手くビットフライヤーの口座が作れない場合は、あとで公式の解説記事でも見てみましょう。
(一応記事最後に記事リンクを載せておきます)

前準備2

≫国内取引所の口座を作れたら、次は海外取引所の口座を作ります。
※Sweatcoinの取引をするためです。

 

BYBITに上場し、こちらではメールアドレスだけで口座が作れるので簡単です。

サクッと登録しておきましょう。

 

ただし、何度も書いていますが、海外取引所は偽サイトが本当に多いので注意しましょう。
心配な方向けに公式サイトのリンクを載せておきますので、使って下さい。

 

≫BYBIT公式

英語で表示されますが、設定から日本語にできます。

また、ブラウザでアカウントを作ってしまえば、アプリの方からログインできますので、覚えておきましょう。
(アプリから直接アカウントを作ることはできますが、取引しづらいので、ブラウザで済ませておく方がよいと思います)

 

さらに、ですが、上は招待リンクですので、この記事から始めてくれると特典がもらえます。

※マイページの画面から特典内容を確認してください。

 

walletについて

ここから本題です。

sweatcoinのウォレットに関しては、連携が必要となってきます。

 

そこで、walletのアプリをインストールしたものの、連携がうまくできないのですよね。

筆者もそうでした。

アプリの案内通りにするならば、「メールで届いているリンクを使ってね」とのこと。

 

で、実際に届いているメールを確認するわけですが、これができない。

walletが作れない&連携できない……

何故?

 

そこで、過去に届いているsweatcoinの『wallet』に関するメールをチェックしていきました。

そして、何度か試してみると、やっとのことで、連携画面に移りました。

連携完了です。

 

ポイントとしましては、

・届いているsweatcoinのメールを全て確認

・何度か挑戦する

です。

 

これでできるわけですが、そもそもの話でシステム的に問題があるのでは?

と思いますね。

あまりにエラーが多いと、通貨の価格の心配もしないといけないので、どうにかしてもらいたいものです。

 

※それでもできない場合はTwitterで詳しい人にでも聞いてみましょう。

 

併せて読みたい記事→≫仮想通貨がもらえる系アプリは稼げない!?

おわりに

最後に記事で載せた取引所のリンクを再掲します。

≫ビットフライヤー

≫BYBIT公式

次の記事【Sweatcoin】価格はどうなる?チャートを見ながら見守る①(BYBIT) 

 

ビットフライヤーの画面を開いて上手く登録できない人はこちらの公式解説記事を見ましょう。