ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【Sweatcoin】価格はどうなる?チャートを見ながら見守る①(BYBIT)

Sweatcoin、BYBITで上場。

かなり賑わっていましたが、準備はできていますか?

 

ということで、今回は、チャートを見ながら価格について見ていきます。

★この記事はSweatcoinシリーズ③となります。
④(次の記事)もありますので、あわせてお読みください。(記事一番下にリンクあり)

準備について

前記事で書いた通りですが、≫BYBITと国内取引所(例えば≫ビットフライヤーなど)の口座が必要です。

 

注意点

①国内取引所は海外取引所と送金可能のところである必要があります。

≫ビットフライヤーは可能です。

bitFlyerに登録する

 

②BYBITの登録は公式サイトであることを確認してください

※海外なので普通にそっくりの偽サイトがあります。

この記事に載せているのは公式サイトのリンクなので大丈夫です。

≫BYBIT公式

 

価格は?

下が現時点(2022/09/14,1:28)のチャートです(BYBIT)。

https://www.tradingview.com/x/yqbiVHCg

勝負所としては、はじめの1分~2分くらいですね。

普段から取引していないと、まずここで戦うのは厳しいでしょう。

 

そこで次はどうするかですが。

筆者の場合は、Sweatcoinのニュースを確認しながら、また、インジケーターを見ながら様子見をします。

 

トレードとかしたことないから、インジケーターとかわかんねぇ!と思う人向けに例を出すと

移動平均線を表示させて、ゴールデンクロスしたら(上画像)買い、デッドクロスしたら(上画像の逆)売りと判断したりします。

 

実際の相場はそこまで単純ではないので、これだけで決めるのは危険ですがね。

 

初心者の方は、せっかくの機会なので、FXに関する本でも読んでおきましょう。

おススメの本を二冊紹介しておきます。

kindleで買うとお得ですが、それが無理なら紙の方でもよいでしょう。

 

①15分足デイトレード

 

ビットコインFX

 

で。

わかる人向けにいうと、筆者はGMMAとRSIで判断しています。

スキャは厳しいですが、1時間~4時間ぐらいだと結構おすすめですね。
ローソク足が足りないので、判断するには、しばらく待つ必要がありますが。

 

これ(手法の話)についてはまた記事にする(かもしれない)のでTwitterでもフォローして待っててください。

 

今後の予想(予想はよそう)

予想はよそう。ど寒いダジャレですね。

勝手に予想しますが、飽くまで筆者の考えなので、参考にしないでください。

※これでどうなっても筆者は責任を負いませんし、各自、取引は自己責任です。

 

参考にする通貨はGMTです。歩いて稼ぐ、STEPNの通貨です。

上場後も注目され続け、価格は上昇。

しかしながら規制やら何やらで下降。

 

とまあ、これと似たようになるのではないかと言われてたりもしますが、Sweatcoinは無料ででき、プラスでユーザー層を考えると、ここまで綺麗にいかないのではないかと思います。

場合によれば、早々に崩れるかもしれませんね。

 

さいごに。

不明な要素が多いので、個人的には取引したくないですね。

普通にビットコインレバレッジ取引する方が気が楽です。

 

★追記:次の記事ができました(チャートと価格予測)

次の記事のリンクをこの記事の一番下に載せていますのでよかったら見てください

おまけ

Sweatcoinはまだ良い方ですが、仮想通貨がもらえる系アプリには注意が必要です。
下の記事も読んでおきましょう。

次の記事

dodgson.hatenablog.com