ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【FX手法】GMMA手法とビットコインの振り返り①

f:id:Dodgson:20210925203629j:plain

今回は筆者がいつも使っているビットコインFXの手法と、

日足で見たビットコインの振り返りをしていきます。

 

今回使う手法はGMMA手法です。

結構使えるのでおすすめ。

振り返り

先に日足で振り返りをします。

https://www.tradingview.com/x/J2DlqHky

12月から2月?ぐらいまで下がり続けていたビットコインは3月くらいから下がりどまりました。

そして、黄色の水平線で押さえられつつも、上下しながら予想が難しい展開に。

水平線を超えたところから、1波2波3波と大きく上昇していくのではと期待しましたが…

 

予想とは逆に下がってしまいました。

ダマシですね。

どう捉えるかは人それぞれですが。

 

しかし厄介なことにBB(ボリンジャーバンド)を下に張り付く状態であるので、経験的にまだ下がり続けるのではと、下目線です。

とはいえ38000ドルくらいで反発しそうですがね。

皆さんはどう見ます?

 

GMMA手法

EMAをたくさん表示させて、安全に安全な道をいく手法です。

少なくとも筆者はそう思っています。

 

ではまずは画像を見てください。

https://www.tradingview.com/x/cp2fY1P5

EMAがたくさんありますが、これがGMMAです。

トレーディングビューだと検索から表示させることができますが、

筆者が使っているBYBITだと自分でEMAを出していく必要がありますね。

 

で、改めて見ると、やはりしばらく下降が続きそうだとわかりますね。

一昨日あたりで大きく上に戻していたら、上昇中だったのですが。

 

そして、ここが一番大事なのですが、

GMMAに関しては、1時間足以上を見ながらが個人的にはいいと思います

スキャルピングでよく5分足などでトレードしますが、その場合利確がかなり難しいように感じるので。

ただし、チャンスは当然5分足、15分足のほうが多いので、どちらにするかは読者次第ではあります。

 

プラスとして、RSIかストキャスを使うのが一般的ですね。

筆者はGMMA系のを他にも表示させてトレードしてますが(トレーディングビューが必要)。

※RSIとストキャスはBYBITに標準でついています。

 

トレード結果

https://www.tradingview.com/x/G9z4IwAA

トレード結果です。

1時間足でエントリーし、5分足で調整しながらトレード。

上手く初動に乗れたものの、少し利確を急ぎすぎたか。

もう少し余裕をもっていきたいところ。

 

で。

GMMAを使っていると、今回だと、上のピンクの丸から拾うことができます。

結構早めからですね。

あとはトレールで上に損切りを上げていけば確実にプラスになります。

 

ただ、上の長期EMAの束と下降2波の可能性を上げると、この上昇はそこまで期待はできませんね。

どちらかというと、次の下降を取りに行く方が簡単そうです。

 

振り返りとしてはこんなところでしょうか。

 

おわりに

BYBITでビットコインFXをしています。

あなたもこの機会にBYBITでトレードをしてみませんか?

 

BYBITは

画面も見やすくトレードもしやすい。

レバレッジも100倍と、少額から始められるのもよし。

通貨の厳しい審査を通過しているので安心できます。

 

すでに国内取引所の口座を持っているなら下の紹介リンクから始めることで、特典がもらえます。(ミッション後20ドルもらえる。)

www.bybit.com

まだ国内口座を持っていない、あるいはトレードに自信がある場合は下のリンクを使うのもいいでしょう。(下の方が特典多めです)

www.bybit.com