ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【お知らせ】ドジソンの本棚:記事の質が向上します

~お知らせ~ドジソンの本棚アプデ1回目

f:id:Dodgson:20210218121044j:plain

 はじめに

しばらく、はてなブログで記事の投稿をお休みしていました。

それも全てはタイトルにもある通り『記事の質の向上』です。

無料版はてなブログを使っているので、

どうしても制限が掛かったり、スマホから当サイトが見にくい状況が続いていたことに悩まされていました。

そこで、いっそのことサイト全体のアップデートをしてやろうと思ったわけですね。

以下で変更点などを紹介するので見て行って下さい。

 

変更点(アプデ内容)

その1

記事に目次を導入しました。

はてなブログに元からある機能でしたが使っていなかったので。

これから記事内で探したい場所にすぐに飛べるようになったわけですね。

 

その2

記事を検索しやすくしました。

※カテゴリー別で見たいものがすぐ探せるようになりました。

記事上に設置してある『カテゴリー』から試しに見に行ってください。

 

その3

お問い合わせの変更

※記事上部から簡単にお問合せができるようになりました。

それに伴い、お問い合わせはTwitterのDM優先から、どちらでも可能にします。

特に、お仕事依頼などがあれば、この機会に『お問い合わせ』を使ってくれると嬉しいです。

 

その4

記事の内容の質を上げます。

これまでは、あまり見られることを気にしていなかったので、そこまで力を入れていませんでした。

しかしPVの上昇とともに今のままではいけないと思い、もう少し丁寧に記事を書くことにします。

★勉強関連の記事でもこれからは解説の量が増えたりします。

ただ、すでに公開しているものは変更する時間が無いのでそのままにします。

時間があればPVの多い記事から順次作業に取り掛かっていくのでそれまでお待ちを。

 

終わりに

もっとこうしてほしい!という要望があれば積極的に取り入れたいと考えています。

Twitterやお問い合わせからお待ちしています。

 

最後に、まだアプデ1回目なので勿論二回目もあります。

まだまだ当サイトは進化しますのでお楽しみに。

それでは、また。