ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

超簡単!スマホ版モッピーの紹介コード入力の流れと裏技を解説します(2021年最新版)

~超簡単!スマホ版モッピーの紹介コード入力の流れを説明~

f:id:Dodgson:20210120081744j:plain

モッピーの紹介コードについての記事です。

そもそも『モッピー』って何?という方は

こちらの公式サイト(https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=VKnxe17c)から、見に行ってください。

 

また、注意点について書いた記事もありますので、こちらもあわせて読んでくださいね。

最後にスマホ版を使っている方向けに裏技も紹介しますので、お楽しみに。

スマホ版モッピーの紹介コード入力の流れ

モッピーのアプリが新しくリリースされて結構経ちました。

(僕はいまだに旧式を使っていますが)

旧式のモッピーでは登録から紹介コードの入力など時間が掛かりましたが、今の最新版は簡単にできるようになっています。

 

なので今回は紹介コード入力までの流れを本当に簡単に説明していきます。

新しくモッピーを始める方は以下の手順で進めてください。

 

アプリダウンロード

スキップ(説明スキップする)

無料会員登録を進める(少し長い)

紹介コード入力画面で『VKnxe17c』と入力する(コピペでOK)

※もちろん、直接入力してもOKですよ

紹介コード:VKnxe17c

終了!!

 

……です。

 

これであとは頑張ってポイントを貯めていきましょう。

ただ、初めてで何すればいいか分からない人がいると思うので、

スマホ版モッピーでのポイントの貯め方も簡単に説明していきます。

 

ポイントの貯め方(スマホ版)

f:id:Dodgson:20210117225108j:plain

その1、ホーム画面

高ポイントなものがズラリと並んでいます。

5000P以上のものをこなすと、紹介コードの効果で特典がもらえます。

キャッシュカードの発行などがそうですね。

気になる方は『クレジットカード画面』に移動して見てみましょう。

楽天など有名なものが揃っています。

 

これがキツイ方(学生など)は、その2~4に進みましょう。

その5で裏技を載せておきます。

 

その2、アンケート

誰でもできる簡単なものです。

僕もアンケートはします。

たまに高ポイントのアンケートが来るので、アンケートのチェックは欠かさずしましょう。

 

その3、無料、申込

登録などが多いですね。

できることは少ないのでさっさと済ませましょう。

 

その4、毎日貯める

ゲームでポイントが貯められます。

が!

正直全然貯まりません、雀の涙くらいです。

暇なときに気が向けばするくらいでいいでしょう。

 

その5、裏技(ブラウザからモッピーを使う)

古参ならほとんどブラウザ版モッピーを使うと思います、多分。

さて。

Chromeアプリからモッピーを検索してログインしましょう。

そうするとホーム画面に、

・アプリをダウンロードするコーナー

・無料で貯めるコーナー(LINE友達追加など)

があります。

これがスマホで効率よくポイントを貯める方法です。

初めのうちはこれでやるのが一番楽です(少額ですが)

 

ちなみに、アプリ版に何故これがないのか説明すると、

考えられるのは

・技術的に無理

・アプリストアの審査に引っかかる(審査落ち)

になるからでしょうね。

 

と、そんなわけでスマホ版モッピーの紹介コード入力の流れと裏技の解説でした。

他にもモッピーの解説記事を多く書いてますので、紹介コード入力後、以下の記事一覧をお使いください。

この記事をブックマークしておくと後々便利です。

dodgson.hatenablog.com