ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【最新版】数学の参考書・教科書を安く(実質無料で)買う方法

ここでは数学の参考書・教科書を安く(実質無料で)買う方法を紹介します。

『安く』は2000円引きを目標とし、実質無料も可ということで見ていきましょう。

はじめに

2000円引きということで、いくつかおすすめの方法があります。

1つ1000円分なので、どれか2つ選べば2000円になる計算です。

簡単ですね。

 

Q:何故2000円?

A:本の価格は大体2000円前後なので。

 

本の価格を見て、必要なだけ全部やれば、実質無料まで持っていくことも可能です。

(※全部筆者が使っていておすすめのものなので安心してください。)

 

 

それでは見ていきましょう。

☆迷った場合は③→②→④→①→⑤の順がおすすめ(難易度)。

① ECナビを使いましょう。

ECナビはポイントサイトでして、筆者もよく使っています。

※アンケートやアプリダウンロードでポイントを貯めて、ギフトや現金と交換できるサイトです。

 

☆招待リンクから登録し、ポイントを貯め、Amazonギフトその他現金などと交換すれば、
『1000円分』のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンをしていますので、これを利用します。

▼ECナビ(招待用リンク)▼

ecnavi.jp

※登録は必ず上の招待用リンクからしてください。
ここ以外から登録するとキャンペーン対象外となりますので注意。

 

②モッピーを使いましょう。

こちらもポイントサイトです。

利用者数1000万人で、ポイントサイトの中ではおそらく日本一ですね。(2022/07現在)

あまりにも有名なので既に知っているかもしれません。

ポイントの貯め方はECナビと同じです。

 

☆モッピーの場合、無料登録で稼ぐ方法がおすすめです。1000円以上余裕で超えるでしょう。アプリ案件やカードなどが簡単ですね。

また、キャンペーンで2000円分のポイントがもらえるので、モッピーだけ使うという選択肢もあります※①。

▼モッピー(招待用リンク)▼

pc.moppy.jp

※登録は必ず上の招待用リンクからしてください。
ここ以外から登録するとキャンペーン対象外となりますので注意。

 

ECナビと、どちらがよいのか?と思うかもしれませんが、両方使いましょう。

ポイントサイトは複数利用し、気になったものを見つけて稼いでいくのが基本です。

 

※①について:キャンペーンで2000円分のポイントがもらえます。

⇩これです⇩

注意したいのは、ミッションをクリアする必要があるということ。

例えば『楽天カード』の高単価な広告利用などで一発クリアする方法もありますが、それ以外の方法(アンケートやアプリ案件)だと時間が掛かります。

 

なので、よほど急ぎでない限りは、モッピーだけ使うのでなく、他の①や③,④,⑤もやっておくことを勧めます。

 

③みんなの銀行アプリを使いましょう。

みんなの銀行とは、スマホだけで使えるネット銀行アプリです。

便利なので、興味がある人は使ってみましょう。

 

さて、この『みんなの銀行』ですが。

口座開設後、紹介コード入力するだけで現金1000円もらえます

※この1000円は招待コード入力後、最短翌日(~2,3日)で口座に反映され、セブンATMから出金して使えます。

 

かなり楽ですよね。

ここで紹介しているものの中では一番簡単です。

 

ただ、この1000円もらえるキャンペーンは今後変更になる可能性もあるので注意しましょう。

以下、アプリ内説明です。

 

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638

※PCで見ている方はアプリストアで『みんなの銀行』と検索しましょう。

紹介コード:RJoTQXYv

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

紹介コードをコピーする

 

④アンケートサイトにまとめて登録しましょう

アンケートサイトの友達紹介特典と、いくつかアンケートに答えて貯める分で
合わせて1000円にする計算です。

難易度的には③の次に簡単で、そこらのバイトより楽に稼げます。(アンケートに答える単純作業なので)

 

※時間がある人向けなので、急ぎの方は向いていません。(急ぎの方は②モッピーを選びましょう)

 

友達紹介用リンクを利用しながら、複数サイト登録していきます。

Q:何故、複数登録する必要があるの?

A:一つのサイトに配信されるアンケート量に限りがあるため、効率よく稼ぐため、です。

 

それでは順に登録していきましょう。

※紹介用リンクを使用しているものもありますので、ここから登録するとお得ですよ。

 

▼サイバーパネル▼

www.cyberpanel.jp

マクロミル

px.a8.net

▼infoQ▼

infoq.jp

▼i-Say▼

px.a8.net

▼Uvoice(androidアプリ)▼

Uvoice

※Uvoiceはアプリインストール後、クーポンコードを入力すると300ptもらえます。

クーポンコードは3aXXeytMAEです。
下のボタンからもコピーできます。

 

コードをコピーする

 

こう見ていくと、アンケートサイトって色々あるんだな…と思いますね。

それだけ需要もあるということなのでしょうか。

 

⑤ブログで稼ぐ(おまけ)

最後におまけです。(1000円以上~)

このブログのように、ブログで稼いで、そのお金で買うというのもアリでしょう。

 

バイトよりおすすめですし、稼げます。

一度記事を書けば、そこから報酬が発生するのでいいですね。

筆者もそれでお小遣いを稼いでいますし、好きなものを買うのに使っています。

継続していけば、不労所得も目指せますし、本気で『働いたら負け』と言えるかもしれません。

 

ただし、注意したいのは、ブログを始めるには初期費用が必要ということですね。

無料ブログでもできますが、その場合は2,3年成果なしが続く可能性があります。

 

興味があったら、やってみてください。

おすすめはワードプレスのコノハウイングです。

☆下記事で初心者でもできるように丁寧に解説しています。

※ブログはPCでやるものなので、この記事をスマホから見ている人はPCで『ドジソンの本棚』と検索し、上のバナーの

をクリックすることで解説記事に進めます。

▼ブログの始め方,解説記事▼

dodgsonblog.com


おわりに

気になる箇所に戻れるように、目次を再掲します。