ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【キャンペーン終了】モッピーのビットフライヤー10万円の使い道【ポイントサイト】bitFlyer|暗号資産

f:id:Dodgson:20211110150713j:plain

モッピーにはビットフライヤー10万円の案件があります。

(更新)モッピーのキャンペーンは終了しました。次の情報をお待ちください。

 

この記事ではこの10万円の有効活用方法について解説します。

※飽くまで一例なので、最終的にどうするかはアナタ次第ですが。

 

モッピーをまだやっていない方はこちらから登録しましょう。

ビットフライヤーに登録して案件達成すると、12000円分のポイントがもらえます。

(更新)モッピーのキャンペーンは終了しました。次の情報をお待ちください。

はじめに

大事なことなので、ここでも触れておきますが、投資は自己責任です。

ですが、なんでもかんでもダメと避けているのも良くないですね。

 

と、注意をしたところで本題に入ります。

 

ビットコインを買っておけばいい?

モッピーのポイント獲得条件に『新規口座開設完了(メールアドレス登録完了後)+仮想通貨を合計10万円以上購入完了』があります。

(更新)モッピーのキャンペーンは終了しました。次の情報をお待ちください。

 

これで仮想通貨を買う必要がありますが、何を買いますか?

ビットコイン

有名だからというのはわかりますが、その考えだと、あまりおすすめできません。

 

昔買っていて得した人もいますが、それはホントに昔の話です。

図で見てみましょう。

f:id:Dodgson:20220222100412p:plain

2017年ぐらいに買っておけば間に合っていましたね。

今からでは遅いです、何なら現在進行形で下がり続けているので買うのはやめた方がいいかと。

※買う時は慎重に。

 

 

ならば、他に何が?と思うはず。

例えば、XRPリップル)などがあります。(飽くまで一例、程度です)

せっかくなので、下で説明します。

国内取引所のデメリット

f:id:Dodgson:20210826020308j:plain

XRPの話に移る前に、国内取引所を使うデメリットについて説明しておきます。

※後述しますが、メリットもあります。それ込みでしっかりと理解しておきましょう。

 

【4大デメリット】

・国内取引所は海外の仮想通貨取引所と比べて手数料が高い。

レバレッジもできないところがほとんどで、できたとしても2倍。(現時点)

・取り扱い通貨が少ないのでチャンスが少ない。

・ゼロカットシステムがない。(借金することになる可能性がある)

 

このため、仮想通貨取引をしている人は海外の取引所利用しています。

 

海外取引所では、

・手数料がかなり安い。

レバレッジが100倍までできるので(BYBITの場合)、少額からでも取引できる。

・取り扱い通貨が多いのでチャンスが多い。(流行りのメタバース関連の通貨も多数)

・ゼロカットシステムがあるので、借金することはない。(安心して取引できる)

 

しかも国内取引所と違って規模が違うので、流出なども気にする必要がありません。

 

以上のことからも、国内取引所のみを使って取引するのは賢いとは思えません。

他の怪しいサイト(ブログ)などで、海外取引所が危険とか言ってますが、逆ですよね。

 

国内取引所の使い道(メリット)

上で海外取引所がおすすめと説明しましたが、これ(海外)にもデメリットがあります。

それは日本円が使えないということ。

これだけです。でも問題としては、結構大きいです。

※最近はP2P取引というのもありますが。(例外)

 

なので、解決策として、『国内取引所で日本円で入金し、仮想通貨に交換、海外取引所に送金、取引後、出金し、国内取引所で日本円に換える』とするとよいでしょう。

 

そういう面でも、国内取引所は必要ですね。

両方(海外と国内)で、必要に応じて使い分けるのがよさそうです。

何故XRPリップル)?

お待たせしました。

何故、XRPリップル)を例に挙げたのか。

それは、海外取引所に送金するときの手数料が安いからです。

送金もすぐにできます。

詳しくは下のWikiなどで。

Ripple (支払いシステム) - Wikipedia

 

ビットコインイーサリアムはその人気さ(価格の高さ等)ゆえに、手数料が異常に高くなっています。

しかも、送金に時間がかかります。かなり時間がかかるのです。

これは国内海外ともに同じです。

 

なので、今回の場合10万円は

一度、ビットフライヤーリップルに換え、海外に送金した後に好きな通貨に換える、というのはどうでしょうか?

選択肢が多くていいですよ。

参考にしてください。

 

※大事なことなので何度も言いますが、投資は自己責任なので、最後にどうするかはアナタ次第ですが。

海外取引所はどこがおすすめか?

話はまた海外に移りますが。

 

海外取引所だと、日本人に人気、セキュリティもしっかりしているBYBITがおすすめです。

有名人,多くのインフルエンサーなどが使っている取引所なので知っている人も多いでしょう。

上場している通貨の一つ一つが厳しい審査を通過しているので、安心して使うことができます。

 

海外取引所の中では、日本人が使えなかったり、日本語表記でなかったりしますが、BYBITはそれらもクリアしているので心配も要りません。

 

なので、この機会に、一緒にBYBITにも登録しておきましょう。

下の公式サイトのリンク(限定)から登録すると、特典がもらえます。(ミッション達成後)

百聞は一見に如かずなのでとりあえず見てみましょう。

 

BYBIT【公式サイト】

(⇧限定リンク)

 

★ここ限定のリンクなので、自分で探して(検索)登録すると特典もないので注意です。

(⇩限定リンク)

www.bybit.com

 

以上、おわり。