ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

【Uvoice】友達紹介のコツ!何十人も紹介に成功した方法とは

8月限定!読者にAmazonギフト券
2000円分プレゼントします!

ポイントサイトのポイントインカム

プレゼントの参加方法①&②

①ポイントサイト『≫ポイントインカム』でアカウントを作る!

②ポイントを貯めて1回交換するだけ!

自動で貯まるポイ活アプリ、Uvoice。皆さんやってますか?

 

さて、このUvoiceですが、友達紹介で稼ぐ方法があります。

筆者はこれで何十人も紹介に成功しました。

Uvoice好きだったので嬉しいものですね。

 

今回はこの紹介方法について解説します。

Uvoiceをまだインストールしていない方は下からどうぞ。

≫Uvoiceをインストールする

クーポンコード入力でポイントがもらえる

まだ使っていない方はどうぞ。300ptもらえます。

クーポンコードは3aXXeytMAEです。
下のボタンからもコピーできます。

 

コードをコピーする

 

さて、この300ptですが、なんと紹介した側は1000ptもらえるのは知っていましたか?

これだけもらえるとなると……友達紹介しないわけにはいかないですね。

 

下でその方法を解説します。

友達紹介NG例

正攻法に入る前に、NG例を挙げておきます。

言い方は悪いですが、無駄な努力になるのは悲しいですからね。

 

まず一つ目のNG例

Twitterで紹介する

です。

 

Googleアルゴリズム上の問題で検索結果に載らすことも可能ですが、すぐに埋もれてしまいます。

仮にそれで紹介できたとしても、数日でパタリと反応が無くなるでしょう。

また、それを見た人がスパム通報する場合もあるのでリスクもあります。

 

二つ目のNG例

レビューなど、その他、掲示板に書き込む

です。

そもそも、これはGoogleplayストアの違反行為なのでダメです。

掲示板は今の所見ていませんが、今後出てくることを想定しての話ですが、掲示板などはSEOが弱いのでそもそも誰も見向きもしません。

 

正攻法

早速、答えからですが、友達紹介で成功するコツは(というより王道ではあるのですが)

 

ブログで紹介記事を書くことです。

 

ポイントサイトの友達紹介はどこも共通してブログでやるのがデフォルトですね。

 

ブログ、といって諦める人が結構いるようですが、本当にもったいないなぁと思います。

 

確かにワードプレスなどで開始しようとすると初期費用などは必要ですが、これに関しては、

記事を書いて、紹介したりアフィリエイトしたりAmazon楽天の商品を紹介したら、それを上回って収益を出すことが可能です。

 

参考までに、ブログをやっていたら、下のように商品紹介リンクも使えます。

 

こんな感じですね。これで商品が売れたら、収益が出る仕組みです。

 

どうですか?ブログ始めてみる気になりましたか?

どうするかはその人次第ですが、やるか、やらないかで、大きく差が空くのは明白ですね。

 

ということで、Uvoice(もっといえばポイントサイト全部)の友達紹介をするのはブログだと解説したところで、次はいくつかの疑問に答えていきます。

 

Q&A

せっかくなので、会話形式で見ていきましょう。
※結構、長くなるのですが(丁寧に解説するため)、大事なことなので、しっかりと読みましょう。

 

ブログってスマホからできるの?

 

できなくはないですが、使いにくいです。特に通常のブログアプリなどはNGです

 

スマホの時代になったので、スマホでやろう!という人も増えているのは確かです。

操作性の都合からPCからやる方を勧めますが、スマホからでもできるのでご安心ください。

※ただし、PCがある人はPCからやりましょう。

 

スマホからやる人はコノハウイング(Wordpress)を使いましょう。

下でPC版ワードプレスの始め方を解説しているので、それを見てやれば問題ありません。

※入力画面はスマホもPCもほぼ同じなので、心配いりません。

dodgson.hatenablog.com

※ただ、スマホの場合、サイトを行き来することになるので、あらかじめ、記事内容を紙でメモするなり、スクリーンショットするなりして記録しておきましょう。

そうすると確認の際に困らないはずです。

PCあるから、PCでブログやろうと思うんだけど、どう?

いいですね。その場合はこの記事のとおりやれば問題ないですよ

 

それでは次のQ&Aに行きましょう。

ブログにお金かけるの?無料ブログじゃダメなの?

良い質問です。結論から言いますと、98%無理です。下で解説します

 

※以下、厳しい言い方になりますが、それだけ大変だということです。

 

 

成果を出すためには、検索結果の上位表示が必須となります。

そうでないと、ほとんど誰も見てくれません。

上位表示されるのは、誰よりも早く記事を書き(ASPで情報の確認)、SEO対策をし、ブログのカスタマイズを十分にする必要があります。

↑(一つでも分からない言葉があれば無料ブログで戦うのは無理です)

 

無料ブログでは、これが非常に難しいです。

筆者はこれをして結果を出すまで約二年かかりました。

はっきり言って無謀です。

それを悟ったときから、ワードプレスも使うようにしました。

 

筆者ならまだ良い方ですが、二年三年経っても成果がでないなんて人もたくさんいます。

なので、結論ですが、初心者が今からブログをやるならワードプレスですね。

 

そうなのね。何年も結果ナシは嫌だから、ワードプレスでブログ頑張ってみるわ。

いいですね。もうその時点で、ブログをやらない人と大きく差をつけることができました。
大事なのは『やるか、やらないか』、それだけなのです。

 

ワードプレスを始める方はもうこの時点で始めてもらってOKです。

下に始め方記事があるので、そこからどうぞ。

dodgson.hatenablog.com

 

最後にこんな質問も。

 

ブログ、いつから始めたらいいかな?

今からでも。できるだけ早い方がいいですね。ネタにも鮮度がありますので。
こういうのは言いたくないですが、早い者勝ちの世界です。

初心者でも、できる?

ワードプレスのコノハウイングは、初心者でも使いやすいので安心してください

これから始めるので、アドバイスが欲しいです

継続することが大事です。とりあえず、3~6か月は頑張ってみてください。

 

まとめ

色々解説してきましたが、友達紹介はブログで頑張りましょう。

記事を書いていくことで、新たな発見もありますし、より良くするためにすべきことも見えてきます。

 

ワードプレスは下の解説記事から始めましょう。見ながらできますよ。

dodgson.hatenablog.com