ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【2022】忙しすぎてバイトしない人がお金を貯める(稼ぐ)方法(大学生&大学院生)

「忙しすぎてバイトしてる場合じゃねぇ…」

「でも、お金ないし、生活も厳しい…」

等々。

 

このような悩みを持った大学生・大学院生、たくさんいると思います。

ここではそれを解決すべく、『すきま時間にできて稼げる』『ネットだけで気軽にできる』ものを紹介していきます。

 

僕もこれで大学生の間は働かずに好きなものを買えたよ

 

「なんか怪しいな…」と突っ込まれそうですが、実際にしてみれば、すぐにわかります。

大事なのは行動力で、しない人と大きな差が生まれるわけですが、あなたはどちらでしょうか。

すきま時間にできること

場所を問わず、ネット(スマホ,PC)&すきま時間にできることとなると、稼ぐためにできるものが限られてきます。

 

下で条件を満たすものを挙げてみましたので見てください。

※『条件を満たし稼げるもの』と『条件を満たすが稼げないもの』にわけています。

 

稼げるもの

・アンケート
・ポイントサイト
・ブログ(アフィリエイト
ビットコイン投資

 

稼げないもの

YouTube等の動画投稿関係全て
SNSアフィリエイト

 

どうですか?中には意外なものもあったはずです。

「全部(ほとんど)知らないのだが・・・」という方もご安心ください。

 

この下で丁寧に解説するので、読み終えるころには『ネットで稼ぐ力』がついていることでしょう。

 

稼げないもの

まずは稼げないものから見ていきます。

※急ぎの方は読み飛ばして、稼げるものを見てください。

≫稼げるものまとめまで ジャンプする

 

1つ目、YouTube動画投稿

ライバルが多すぎます。

新規に厳しく、運営も相手にしてくれません。

最近ではショート動画で伸ばしている人もいますが、再生数に対する収益が少ないため、やり方は十分に考える必要があります。

 

ですが、もちろん例外はあります。

「これは誰にも負けない」という特化型チャンネルをすることです。

料理とか『衣食住』に関係するところを狙うとよいでしょう。

これなら有名・無名もあまり関係ないですからね。

2つ目、SNSアフィリエイト


アフィリエイトって何?」という方は、試しに、≫これを見てください。

 

どうですか?Amazonの商品のページに行きましたよね。

このように、TwitterなどのSNSで商品を紹介することをアフィリエイトと言います。

見て買ってくれると紹介料がもらえる仕組みですね。

 

ただ、これもYouTubeと同じくライバルが多すぎるため、厳しいです。

宣伝したところですぐに埋もれてしまいます。

 

稼いでいる人を見てみると、最低でもフォロワー1万人は要りそうです。

それだけでなく、『○○で有名』という知名度の問題もあります。

YouTubeと同じく、何か他人より優れていること、実績などがあれば、話は別ですが。

稼げるもの

ここから稼げるものの紹介です。

好きなもの・興味があるもの、どれか一つでも良いのでやってみましょう。

 

Androidで見ている方は画面右上にある縦三点リーダーから『ホーム画面に追加』をするか、ブックマークすると後からでも見やすいのでおすすめです。

 

1,アンケートサイト

まずはアンケートサイトを使いましょう。

ノースキル&すきま時間にできますし、数分で終わるものばかりですからね。

スマホでできるので、気軽にやってみましょう。

 

おすすめはマクロミルとECナビ、Uvoice(androidのみ)です。

 

キャンペーン中なので、今始めるとお得となっています。
すぐにするつもりが無いという方も、とりあえず登録だけもしておきましょう。

 

 

両方数分で登録できます。

☆紹介用☆ECナビは上のリンクから始めるとアマギフ1000円もらえます

 

 

また、Android限定ですが、≫Uvoiceというアンケートアプリもおすすめです。

Uvoiceはインストールし、初期設定と最初の基本アンケートに答えるだけで、後は自動でポイントが貯まっていくので超楽ですね。

☆特別☆

この記事を見てくれたアナタに特別にUvoiceアプリのクーポンコードをお教えします。

Uvoice

アプリインストール後、『3aXXeytMAE』を入力すると300ptもらえます。

⇩コピペ用⇩

コードをコピーする

 

 

どれくらいやるかにもよりますが、
参考までに、筆者の場合は3つ合わせて
月5000円~3万円くらいです。

数分くらいしかしない割には結構稼げるので、十分にやる価値はありますね。

 

※ECナビは期間限定で、今、アカウントを作っておくと、
キャンペーンでAmazonギフト券1000円分もらえるようです。(上のリンクから限定)

 

2,ポイントサイト

ポイントサイトでは、広告利用、アンケート、アプリダウンロード、ゲーム等の様々な方法で稼ぐことができます。

 

すぐに収益を出せることで知られており、また無料で使えるため、多くの人が利用しています。

特にポイントサイトの『モッピー』は利用者1000万人超えで知っている人も多いはずです。

 

どうやって稼ぐの?と聞かれそうなので、例を挙げますと、モッピーの案件に下のようなものがあります。

これはアンケートサイトに登録して、1回アンケートに答えるだけですね。

pc.moppy.jp

すごく簡単ですよね。

このように、すぐにできるものが多いので忙しい人も大丈夫。

 

 

他には楽天カードを作る、というのもあります。

これは1万円ももらえるので、大きく稼ぎたい人におすすめですね。

pc.moppy.jp


登録するときは上のモッピーのリンクか、
≫こちらからどうぞ。

友達紹介特典が適用され、2000円分のポイントがもらえるキャンペーンに参加できます。

 

☆貯めたポイントはギフト券や現金(銀行振り込み)などで交換できます。

 

 

こちらもどれくらいするかによりますが、
モッピー公式はQ&Aで下のように解説しています。(1ポイント=1円)

スマホの方は拡大するか、≫公式サイトで見てみましょう。

 

公式サイトの情報によると、月10000~が多いようです。

筆者的にはもっと(2,3倍くらい)狙えそうですが、
平均してこのくらいということなのでしょう。

 

副業として使っている人も多く、卒業後もこれで稼ぐことができます。

やって損はないので、この機会に始めてみましょう。

 

3,ブログ(アフィリエイト

ブログが一番稼げます。

場所を問わず、すきま時間にでき、自分の強みを活かせるので超おすすめ

 

月いくら稼げるかですが、10万以上の方がごろごろいるので参考までに。

初心者でも1万はすぐでしょう。

大物は月300万らしいですね。

筆者もブログで月10万は軽く稼いでいます。

 

ブログで記事を書けば、あとはそこから収益が生まれ続けるので、十分にやる価値はあると思います。
程度にもよりますが、頑張れば、不労所得も目指せますね。

 

詳しくは下の記事を参考にしてください。

このとおりやればできるように丁寧に解説しています。
※PC推奨ですが、スマホからでも始められます。

dodgsonblog.com


 

ブログでの稼ぎ方は色々で、アドセンス広告、Amazon商品紹介、その他アフィリエイトなどですね。

例:Amazonアフィリエイト)は下のように記事で商品を紹介して稼ぎます。

 

4,ビットコイン投資

投資を選ぶなら、ビットコイン等の仮想通貨投資がおすすめです。

小額から始められるので、気軽にできます。

種類としては、『積み立て』『取引』などがあります。

 

また、慣れてきたらFXでトレードをするのも良いでしょう。

例えばですが

筆者の場合、直近ではこんな感じです。

この日は1万円トレードで3万円まで伸ばしました。

もちろん勉強・練習しての成果ですので、そこは注意。

 

 

下記事で解説しているので、興味がある方は参考にしてください。

仮想通貨,解説記事(始めるまで)

dodgsonblog.com

~ まとめ ~

二度目になりますが、稼げるかどうかは行動できるかどうかです。
記事を見て実際に始めてみるか、無視するか。

この時点で大きな差が生まれます。

 

というわけで、この記事を読んでいるアナタも、実際にやってみて稼いでいきましょう!

※どれやっていいか迷う・・・という方はブログだけでもやっておきましょう。
≫ブログの始め方(解説記事)

 

紹介したもの