ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

【初心者向け2022】マクロミルから仮想通貨への交換方法|コインチェック(ポイント投資)

8月限定!読者にAmazonギフト券
2000円分プレゼントします!

ポイントサイトのポイントインカム

プレゼントの参加方法①&②

①ポイントサイト『≫ポイントインカム』でアカウントを作る!

②ポイントを貯めて1回交換するだけ!


ここではマクロミルから仮想通貨への交換を初心者でもできるように解説します。

※(2022/07/11追記)現在、コンビニ入金、クイック入金が停止中です。記事内容に注意してください。

マクロミルに登録する

まだマクロミルに登録していない方は先に登録しておきましょう。

px.a8.net

アンケートは『ちりつも』ですぐに大きく稼ぐのは無理です。

ですが、簡単なものが多いので気が付いたら貯まっていたというもの。

まだやっていない方はこの機会に是非。

<特に、ポイ活好きにおすすめ!

コインチェックに登録する

マクロミルから仮想通貨への交換はコインチェックを使うことになっています。

マクロミルの説明にもある通り、先にコインチェックに登録しておかなければいけません。

 

コインチェック

上のバナーから登録しておきましょう。

ここから登録すると、9/30までキャンペーンで1500円分のビットコインがもらえます。

 

公式によると最短5分で申し込み完了ということなのでサクッと済ませましょう。

 

マクロミルからコインチェックに送るメリット

コインチェックに入金するときに『手数料』が発生します。

アプリレビューにもありますが、コインチェックの手数料は高いと言われている中、このマクロミルコインチェックに送る場合は無料となっているのです。

 

そう、マクロミルからだと、手数料無料なのです!

(大事なことなので二回言いました)

 

普通に入金しようとすると、770円以上もいるので、これは大きいですよ。

 

ポイント投資として

マクロミルからの交換で、Amazonギフト券や銀行振り込みを選ぶ人が多いと思います。

ただ、ちょっと買い物するだけで消えてしまうので、それなら投資に回すべきと思います。

 

そこで、この仮想通貨。

仮想通貨は、投資先としては『ハイリスク・ハイリターン』に位置し、少額からでも始められるという性質があります。

ですが、この『ポイント投資』に関しては、ポイントを使うため、リスクがないので『ノーリスク』と言えます。

 

また、投資に関しても株などではまとまったお金が必要とされるので、それと比べても仮想通貨に交換するのは良いと思います。

 

※下から(この記事内のバナーから)登録すると、キャンペーンで1500円分のビットコインがもらえます。(9/30まで)

コインチェック

コインチェックで何が買える(取引できる)?

下に取引できる通貨を挙げておきます。

ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
イーサリアムクラシック(ETC)
リスク(LSK)
リップルXRP
ネムXEM
ライトコイン(LTC)
ビットコインキャッシュ(BCH)
モナコイン(MONA
ステラルーメン(XLM)
クアンタム(QTUM)
ベーシックアテンショントークン(BAT)
アイオーエスティー(IOST)
エンジンコイン(ENJ)
オーエムジー(OMG)
パレットトークン(PLT)
サンド(SAND)

 

どうですか?欲しい通貨はありましたか?

ビットコインイーサリアムはもちろん、メタバース銘柄のSANDもありますよ。

 

どれにするか、というのは自由ですが。

コインチェックの場合、XRPリップル)は送金手数料が安いので、海外取引所BYBITに送金したりするのに向いていたりしますね。

 

※積極的に取引する(デイトレード等)以外はあまりこだわる必要はないでしょう。

 

※BYBITは海外取引です。手数料も安く、取り扱い通貨も多く、おすすめです(登録後、サイトは日本語で見れます)。

BYBITの登録は下から。

www.bybit.com

※上は特典付き紹介リンクなので、よかったら使ってください。

キャンペーンの注意点

コインチェックの登録でこの記事内のバナーから登録すると、1500円分のビットコインがもらえます。(9/30まで)⇨

コインチェック

 

ここで注意点があります。

コインチェックはブラウザから使いますが、スマホアプリもあります。

一度ブラウザから登録した後、下の二点を忘れないようにしましょう。

 

①期間中にCoincheckアプリにてかんたん本人確認で口座開設

 

②口座開設してから72時間以内に入金完了

 

①に関しては問題ないと思います。

ただ、②に関しては、入金方法に『銀行振り込み・コンビニ入金・クイック入金』が挙げられているのに注意しましょう。

 

なので、ビットコイン1500円分を受け取るには1円でもいいのでコンビニ入金などの方法で入金をしましょう。

マクロミルからのポイントを移すだけではダメなので、②は特に注意が必要です。

 

※この記事からコインチェックに既に登録したという前提での話ですが、下にコンビニ入金の仕方(手数料など)の解説記事を載せておきます。参考までに。

dodgson.hatenablog.com

 

コインチェックの登録がまだの方は下のバナーから登録しましょう。

キャンペーンで1500円分のビットコインがもらえます。

コインチェック

 

(1930文字)