ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【厳選】無料版はてなブログでアフィリエイトするならコレだけ!

はてなブログアフィリエイトするならコレ!

f:id:Dodgson:20210516232754j:plain

どうもドジソンさんです。

今回は、はてなブログの無料版でもアフィリエイトができるといことで、初心者向けに、僕なりのおすすめサイトをご紹介します。

 

他ブログで、おすすめアフィリエイトサイトはたくさん紹介されていますが、はっきり言って、どれを選べばいいか分からない&迷ってしまうだろうと思われます。

 

なので、今回は厳選し、おすすめ二つだけを紹介することとします。

それぞれ簡単な解説を付けますので、自分にあった方を選んでくださいね。

★初心者の方は是非、この記事の最後(まとめ)まで読んでみてください。

 

 

もしもアフィリエイト

 ≫もしもアフィリエイト

 

まずは、こちらになります。

もしもアフィリエイト

アフィリエイトを始めるにあたって、おそらく一番最初に使うであろう、『Amazon』のリンクが使えます。

通常のAmazonアソシエイトが使いにくい中、ここを経由することで、特に制限なく自由にできるのが大きいですね。

 

なので、とりあえず、自分がアフィリエイト初心者でAmazonリンク使ってみたいな~という人はここにしましょう。

もちろん、他にも楽天などの有名サイトのリンクも併用して使えるので、ご安心を。

 

実際にリンクを使ってみた例が以下になります。

超有名な本ですね。めちゃ高評価でアフィリエイトをされる方がこれで勉強されるようです。

余裕があるなら見てみてもいいでしょう。

 

というわけで、次にいきます。

 

A8.net

A8.net

 

最後はA8.netです。

こちらは取り扱っている広告が多く、あなたのブログに適したものがすぐに見つかります。

サイト自体も親切設計で、非常に見やすくおすすめです。

メリットは以上で、デメリットは特にないですが……あえて挙げるなら、こちらのAmazonのリンクは微妙でして、審査も厳しいです。

実際、僕もAmazonの審査で落とされて諦めたくらいですから。

 

なので、アフィリエイトでがっつり稼ぐぞ!という方は、A8.netの広告を利用し、Amazonの商品を紹介して少しずつコツコツ稼ぐぞ!という方は、もしもアフィリエイトを使う、というのが賢いでしょうね。

 

 

で、これだけだとA8.netの良さが伝えきれないので、追加でA8.netならではのメリットをお教えします。

 

それはなんと、

こちらに登録することで、『A8.netファンブログ』が無料で使えるのです!

はてなブログとは、また違った無料ブログサイトです。

 

これが特におすすめしたい所。

そもそも、無料版はてなブログは、その名の通り『無料』ということもあって、はてな運営に広告を入れられます。 

その分、自分が得るはずだった利益が運営に取られてしまいます。

しかし。

しかしですよ、このA8.netファンブログはそんな邪魔な広告がない!

無料なのに、運営の広告が無い!!

 

この機会に思い切ってA8.netファンブログに切り替えてみてはどうですか?

もちろん、そこでも自分の好きな広告を選んでアフィリエイトができます。

 

 

……で。

それでも無料版はてなブログでしようかなというのも、まあ選択肢としてはアリです。

確かにはてなブログは記事が書きやすい、PVが集まりやすいなどメリットも多いですからね。

 

とはいえ、収益のいくらかを運営に取られるのはつらいですね……

僕もGoogleアドセンスの収益確認したとき、「あっ、これ結構運営に収益吸われてる……(泣)」となりましたから。

 

これに関しては我慢するか、あるいは思い切ってPro版にするかでしょうね。

 

 

まとめ

まとめです。

もう一度確認しておきましょう。

 

Amazonの商品を使ってアフィリエイトしたいなら『もしもアフィリエイト

・多くの広告を使ってがっつり稼ぎたいなら『A8.net

 

です。

自分に合った方をどうぞ。

以下から無料登録に進めます。

もしもアフィリエイト

A8.net

 

 

ここで朗報です。

アフィリエイトをやっているあなた、Googleアドセンスはもうやっていますか?

Googleアドセンスもまた別の形で稼ぐことができます。

もちろん、無料版はてなブログでもできますよ!!

 

参考になる記事を用意していますので、以下も併せて見てくださいね。

 

 

その①~Googleアドセンスに一発合格する方法解説~

dodgson.hatenablog.com

その②~審査待ち時間にできる賢い稼ぎ方解説~

dodgson.hatenablog.com

その③~アフィリエイトで稼げない時の解決策~

dodgson.hatenablog.com