ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

【モッピー】たったコレだけ!友達紹介で誘える友達いなくてもOK!

モッピーの友達紹介!!

誘える人がいない問題を解決します!

f:id:Dodgson:20210513153433j:plain

こんにちは、ドジソンです。

 

今回は、モッピーで友達紹介をやってみたいけど、何やったらいいかわかんねぇ!という方や、Twitterやメールで誘おうとしたけど上手くいかない……という人向けに解決策をお教えします。

 

初心者向けにできるだけ丁寧に解説していきますので、是非最後まで見て行ってくださいね。

 

 

友達紹介での失敗例

f:id:Dodgson:20210306185315j:plain

 初心者は、モッピーの友達紹介で(おそらくですが)大多数はTwitterをはじめとしたSNSで『モッピー』を紹介してみると思います。

 

確かに『気軽にできる』という点においてはこれ以上はないでしょう。

僕も一番初めはTwitterを活用して宣伝していましたので。

あまり意味なかったです、無駄骨乙

 

ただ、これはやめておいた方がいいです。

ユーザーのほとんどはこういう『稼げる系』に対して相手してくれません。

無視されるのはまだいい方で、最悪ブロックや通報されてしまう可能性も

 

もちろん例外はあります。

あなたがビジネス系(特に副業面)で有名で数万人規模のフォロワーがいるなら、また反応は変わってきて

 

「稼げるしおすすめだよ!」→「おっ!?」

 

という流れができますので。

さらに、実際に稼げている証拠(画像など)をあげることで効果増しが期待できます。

 

ですが、これは『もしも』の話。

 

さて困りましたね。

どうすればいいでしょうか?

↑(おそらくこの記事を読んでいる方のほとんどはこの段階だと思われます。

 

解決策はコレ!

f:id:Dodgson:20210218121044j:plain

ブログです。

はい。

ブログ、始めましょう!

 

ここで『え~?ブログ?めんど、嫌』と諦めた人は、友達紹介は絶望的です。

モッピーの稼いでいる人の99%以上は『PC⇒ブログ⇒友達紹介』ですので。

信じられないなら、モッピーで稼いでいる人でググってみれば嫌というほど分かります。

 

『ブログはちょっと難しそう…』とやはり皆、最初は思いますし、僕もそうでしたが、

いざ、始めてみたら結構楽しいですよ。

Twitterやる感覚で気軽にブログ始めるといいです。

 

 

さてこのブログですが、本当に効果があります。

ブログでモッピーを紹介すれば、検索から興味がある人が勝手に集まってきます。

 

僕もこのブログを活用して紹介していますので興味があったら参考までに、コチラの記事(モッピーの紹介コードについて )もどうぞ。

 

 

これがね……本当に楽なんですよ。

一旦記事を書いてしまえばあとは放置ですからね。

Twitterだと

フォロワー集め(集客)

定期的な宣伝

成果報告

などの、めんどうな作業をしなければならないのですが、ブログはこの過程をすっとばしてくれます。キング・クリムゾン!!

 

ありがたいことに、上の友達紹介の記事を書いてから、

何もしない、モッピーの紹介もしない、放置放置、、、

こんな状態でも友達紹介が成立しています。

 

 

※少し脱線

他のサイトを利用するのも賢い一手であります。

以下で説明します。

注意!これは、すでにブログをやっている方向けのお得情報です。

 

 

ポイントサイト系で友達紹介でポイントがもらえることで隠れがちですが、

『ダウン報酬』というものも存在します。

紹介した相手がポイントもらうと、紹介した側もついでにポイントがもらえるというアレです。

 

モッピーのダウン報酬でも結構もらっているわけですが、

しかし、しかしですよ、モッピーのダウン報酬って少なくないですか

雀の涙程度なのですが。

 

そこで、別サイト≫ポイントインカム(ポイントサイト)を利用するのです。

こちらも友達紹介でポイントがもらえるのはもちろん、

『ダウン報酬+紹介ボーナス』がおいしいです。

 

※ダウン報酬は10%で設定されており、加えて広告紹介ボーナス3%なので、紹介した分はしっかりリターンがある仕組みになっています。

 

 

なので、これから友達紹介を攻めていくならポイントインカムがお勧めですね。

この際に、モッピー→ポイントインカムに切り替えましょう。

 

モッピーと比べて、まだまだ未開拓なので、友達紹介も成立しやすいです。

加えて、ダウン報酬がおいしい分、あまり紹介できなくても結構貯まります。

 

 

ポイントインカムはこちらから。

pointi.jp

 

 

以上。

少し脱線しましたが、お得情報でした。

もちろん、これも、ブログをやっている人限定ですよ。

 

ブログを始めるなら急いだ方が良い

ブログを始めるにはワードプレス(ブログサービス)を使うのが王道です。

そしてワードプレスはサーバーを借りなければならないので、少しお金がかかります。

じゃあ、無料でできるブログでいいかな?と思うかもしれませんが、もう遅いです。

 

まず、検索したときのランキングで自分の記事が上位表示されなければ、誰も読んでくれません。

で、このランキングは基本、早い者勝ちです。

僕は無料ブログで記事を書いた時期が早かったのでランキング上位を狙えました。

今からやろうとしたら無理ですね。

無料ブログでは無理な時代になっちまいました。

 

 

そこで登場するのがワードプレスです。

これは検索ランキング上位を狙いやすいブログサービスで、後から始めても、普通にランキングで逆転できます。

何故かというと、SEOに強いからだったりしますね(専門用語なのでここでは気にしなくていいです)。

 

で、やっと本題に入るのですが、このワードプレスは早めに始めた方がいいです。

初期費用、独自ドメイン(住所のようなモノ)、サーバー維持費などでお金がかかる中、

初期費用無料、独自ドメイン無料、割引で37%OFFのすごいキャンペーンをやっている、『ConoHa WING』というサービスがあります。

なので、キャンペーンがあるうち、今のうちに始めましょう。

 

詳しくは下の記事で解説しています。

記事の通りにやれば、初心者でも簡単にワードプレスが始められます。

スマホでもOKです。ご安心を。(ただしPC推奨)

dodgsonblog.com

 

解決策その2(ブログでもダメな場合)

f:id:Dodgson:20210124121110j:plain

ここからはブログやっていて、ある程度詳しい人向けに解説します。

ブログやっていない人は、ブログ始めちゃってください。

【WordPress】ブログの始め方(初心者&見ながらできる|ConoHa WING)

 

そこで、ですよ。

ブログやっても全然(友達紹介で)人が集まらないよ……

 

次はこれを解決しましょう。

※別にブログやめる必要はありません。ブログがダメでもブログはすべきの話。

下で解説します。

 

 

さて、ブログで人が集まらない件ですが、これは記事(内容、構成など)に問題があると考えられます。

せっかく記事を読みに来てくれたのに『この記事は何を伝えたいの…』となれば本末転倒ですので。

また、純粋に毎日記事を量産してPVを集めて…でもいいですけどはっきり言うと時間の無駄ですね。

 

なので、改善するなら量より質。

いいですか? 答えは『量より質』です!(大事なことなので二回)

 

具体的に言うと

SEOやセールスライティングを学び、記事の質を向上させれば問題なしです。

 

専門用語が多くなってくるので初心者はここで挫折するかもしれませんが、頑張りましょう。

 

 

※例えば、練習として『≫ポイントインカム』の紹介記事を書いてみましょう。

実際に使ってみて、その感想を書くといいですよ。

 

まあ、僕もワードプレスやってますし、ごりごりにSEO対策してランキング上位狙いに行ってもいいのですが、せっかくこの記事読んでくれているので、読者に譲ります。

頑張ってください。

そもそもの話&何故失敗するのか

※追記

何故失敗するのかには確かな理由があります。

例えば

・モッピーしかやっていない

・他のポイントサイトに興味ない

・継続してやらない&使わない

・紹介しているのに自分は使っていない(だから宣伝でも良さを伝えることができない)

など。

 

一つでも当てはまっていたら、この先、厳しいはず。

初心に戻って一利用者としてポイントサイトを使うところからやり直しましょう。

試しに≫ポイントインカムなど、2,3か月継続してやってみましょう。

そうすると見えてくるものがあるはずです。

 

効率をあげるためのコツ(ブログで紹介するなら)

f:id:Dodgson:20210306105611j:plain

やはり、紹介記事を書くので、実際にやっておかないと質のよい記事は書けません。

 

そしてその中から自分にあったものを探して、紹介記事を書いていく。

これに限りますね。

 

僕も実際に、

モッピー

マクロミル

infoQ

ECナビ

キューモニター

オピニオンワールド

リサーチパネル

フルーツメール

ハピタス

ちょびリッチ

Uvoice

ポイントタウン

ポイントインカム

 

これだけやってますからね?

それで、やっと自分にあったポイントサイトを見つけて記事を書くというもの。

まだやっていないものがあったら、やってみましょう。

 

迷ったら▼ポイントインカム▼

pointi.jp