ドジソンの本棚

ブログはシンプルなデザインで。記事検索は上部カテゴリーをお使いください。

【モッピー】たったコレだけ!友達紹介で誘える友達いなくてもOK!

モッピーの友達紹介!!

誘える人がいない問題を解決します!

f:id:Dodgson:20210513153433j:plain

こんにちは、ドジソンです。

 

今回は、モッピーで友達紹介をやってみたいけど、何やったらいいかわかんねぇ!という方や、Twitterやメールで誘おうとしたけど上手くいかない……という人向けに解決策をお教えします。

 

初心者向けにできるだけ丁寧に解説していきますので、是非最後まで見て行ってくださいね。

★モッピーまとめは以下のQRコードから!スマホから読み取って見てみよう!

f:id:Dodgson:20210517165806p:plain



 

 

友達紹介での失敗例

f:id:Dodgson:20210306185315j:plain

 初心者は、モッピーの友達紹介で(おそらくですが)大多数はTwitterをはじめとしたSNSで『モッピー』を紹介してみると思います。

 

確かに『気軽にできる』という点においてはこれ以上はないでしょう。

僕も一番初めはTwitterを活用して宣伝していましたので。

あまり意味なかったです、無駄骨乙

 

ただ、これはやめておいた方がいいです。

ユーザーのほとんどはこういう『稼げる系』に対して相手してくれません。

無視されるのはまだいい方で、最悪ブロックや通報されてしまう可能性も。

 

もちろん例外はあります。

あなたがビジネス系(特に副業面)で有名で数万人規模のフォロワーがいるなら、また反応は変わってきて

 

「稼げるしおすすめだよ!」→「おっ!?」

 

という流れができますので。

さらに、実際に稼げている証拠(画像など)をあげることで効果増しが期待できます。

 

ですが、これは『もしも』の話。

 

さて困りましたね。

どうすればいいでしょうか?

↑(おそらくこの記事を読んでいる方のほとんどはこの段階だと思われます。

 

解決策はコレ!

f:id:Dodgson:20210218121044j:plain

 ブログです。

はい。

ブログ、始めましょう!

※①:もうすでに(ブログ)やってるよ!という方向けにも+αで解決策その2も後述します。

※②:パソコンないから無理!という方向けも大丈夫。この下でしっかりと解決策を紹介します。

 

 

さてこのブログですが、本当に効果があります。

ブログでモッピーを紹介すれば、検索から興味がある人が勝手に集まってきます。

 

僕もこのブログ『はてなブログ』を活用して紹介していますので興味があったら参考までに、コチラの記事(モッピーの紹介コードについて)もどうぞ。

 

これがね……本当に楽なんですよ。

一旦記事を書いてしまえばあとは放置ですからね。

Twitterだと

フォロワー集め(集客)

定期的な宣伝

成果報告

などの、めんどうな作業をしなければならないのですが、ブログはこの過程をすっとばしてくれます。キング・クリムゾン!!

 

というわけで、PC持ってる方は早速ブログで「モッピー友達紹介」の記事を書いてみましょう!

 

さて、ブログを始めるにあたって簡単にどうすればいいか説明しておきます。

 

詳しくは省きますが、始めるブログは、

無料でできる『はてなブログ』または『A8.netファンブログ』、並行してアフィリエイトサイト(A8.net これも無料)やっておけば十分でしょう。

わざわざお金払ってまでワードプレス(有料ブログ)をやる必要ないです。無料ブログでOKです。

 

 

ちなみに、A8.netのファンブログなら記事を書くことからアフィリエイトまで

全部、無料でできる

のでおすすめです。めんどくさい登録も、これ一つで最初から最後まで完結しているので、迷ってるなら、コレ(A8.net )にしましょう。

 

しかも!

朗報です!

このA8.net スマホからでも始められます!

スマホ勢の方やったね!

 スマホの方もPCの方もOK!A8.netを活用してモッピーで友達紹介をしよう!

A8.net

 

解決策その2(ブログでもダメな場合)

f:id:Dodgson:20210124121110j:plain

ブログやっても全然(友達紹介で)人が集まらないよ……

 

次はこれを解決しましょう。

※別にブログやめる必要はありません。ブログがダメでもブログはすべきの話。

以下で解説します。

 

もちろん、ブログやったことない方も、後々役に立つ知識なので読んでおいて損はないですよ。

(※そもそもこの段階でブログ始めていない方は上で紹介した『A8.netファンブログ』をさっさとはじめちゃいましょう。話はそれから)

 ≫A8.net

 

さて、ブログで人が集まらない件ですが、これは記事(内容、構成など)に問題があると考えられます。

せっかく記事を読みに来てくれたのに『この記事は何を伝えたいの…』となれば本末転倒ですので。

また、純粋に記事を量産してPVを集めて…でもいいですけどはっきり言うと時間の無駄ですね。

 

なので、改善するなら量より質。

いいですか? 答えは『量より質』です!(大事なことなので二回)

 

具体的に言うと

SEOやセールスライティングを学び、記事の質を向上させれば問題なしです。

専門用語が多くなってくるので初心者はここで挫折するかもしれませんが、頑張りましょう。

 

楽に解決したいなら以下の本で、無料で解決したいならYouTubeや無料の解説サイト(『A8.net』や『もしもアフィリエイト』)で勉強するといいと思います。

 

おすすめ本↓

 

解説サイト①↓

もしもアフィリエイト

 

解説サイト②↓

A8.net

 

 

効率をあげるためのコツ

f:id:Dodgson:20210306105611j:plain

 記事内でモッピーだけ紹介するのはぶっちゃけ効率悪いです。

他のポイントサイトもついでに紹介しておくことを強く勧めます。

 

これは簡単な話、記事の読者がすでにモッピーやってたら友達紹介とかそんなの意味ないということ。

ならば同じように友達紹介制度で稼げるサイトを使えばよいだけのこと。

以下で友達紹介制度が使えるポイントサイトを挙げるので参考にしてください。

おすすめはECナビ、infoQです。

 
 

まとめ

さあ、ここまで読んだあなたはもう大丈夫でしょう。

 

ブログがまだなら、A8.netファンブログ!

ブログの質向上なら、解説サイト(A8.net )または(もしもアフィリエイト)で勉強!

効率をあげたいなら、他のポイントサイト!

 

OK?全部無料ですよ!

というわけでレッツGO!!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー