ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【2021年必見】はてなブログを収益化しても稼げないならば対策しよう

はてなブログを収益化してもなかなか稼げない件~

f:id:Dodgson:20210218121044j:plain

タイトルの通りなんですが、はてなブログを収益化しても稼げません。

Googleアドセンス、もしもアフィリエイトA8.netなどなど…

とりあえず有名どころはやりましたね。

勿論審査も通ってこれからという時点なのですが……

なので今回はその話でもしていきます。

 

 

少しも稼げない話

ブログで稼ぐのは厳しいとは聞いていましたがここまでとは…という話ですね。

それでも記事を書き続けているのですが、悩みというものがでてきます。

 

SEOを意識して記事を書いてみても、そもそもGoogleの検索結果に登録されない。

サーチコンソールを使ってみても全然役に立たない。

(Bingからの検索は期待できますが)

まあ、無料版使っているから過度に期待するのはやめた方がいいのでしょうけど。

 

あとはもしもアフィリエイト経由で本の紹介とかしても、誰も買わないんですね。

(書いてる記事に問題があるのではといったらそこまでですが)

で、仮に売れたとしても、2%しか入ってきませんからね。

2000円の本を紹介しても40円です。

これはちょっと厳しいですねぇ。

 

 

対策を考える

対策です、対策。

こんなところで諦めてはいけませんよ。

まだ何かやれることはあるはず。

 

はてなブログを使って稼ぐ、他の手段。

で、希望がありそうなものを見つけました。

それがサイトの紹介、です。

紹介料って結構もらえるんですよ、実は。

 

ですが!

もしもアフィリエイトA8.netにも色々紹介できるものがありますが、あれはぶっちゃけハードルが高いです。

英会話とかサプリとか青汁とかありますけど、どれも自分の書いている記事とは関連性がないですしおすし、無理に勧めても誰が登録するんやねんって話ですよ。

 

無念、雑記ブログはここまでか……

 

と思うのはまだ早い。

 

サイトの紹介が使えるのはまだ他にもあります。

 

それがモッピーとECナビ、です。

これらはポイントサイトでして、友達紹介制度というものが存在します。

ブログで紹介すると意外と登録してもらえるんですよね、びっくり。

一人あたり紹介すると300円くらいもらえます。

しかも紹介された人がポイントを貯めたらそのうち何パーセントか、紹介した人にも入ってくるんですね。

うまうま。

 

今まで無収入でしたが、この紹介を上手く使うことで少しは良くなってきた気がします。

あとは普段書いてる記事のPVがあがるのを待つだけですね。

 

で、これを読んでるあなたにモッピーとECナビを下で紹介します。

下のリンク経由で登録してもらうと、条件達成で

ポイントがもらえますし、アマギフももらえます。

お互いに得することなので、この際、登録してみてはどうでしょうか。

 

それであとはあなたがまた友達にモッピーとECナビを紹介していけばいいのです。

あるいは記事でモッピーとECナビを紹介すればいいのです。

簡単ですよね?

 

ECナビ

ECナビから紹介します。

何故ならこちらの方が少しですがモッピーより多めに稼げているからです。

しかも条件達成でアマギフやポイントがもらえるのですが、その条件もモッピーと比べると簡単になっています。

これから先、制度がどう変わっていくかは分かりませんが、現時点ではECナビの方がおすすめです。

というわけでECナビに登録しましょう!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

上のリンクから登録することで、 アマギフ1000円分もらえます。

僕は紹介なしで登録したのでもらっていませんが、上のリンクなら可能です。

このキャンペーンがある今がチャンスですよ。

 

ここから登録してくれた方向けにポイントの溜め方を少しお教えしますと、スマホを使ってアプリダウンロードが一番おススメな方法です。

あとはたまにアンケートをやるのもいいでしょうね。

 

そんなわけでECナビでした。

まだ続きますので、登録が済んだら(あるいはECナビを既に登録しているなら)次に進んでください。

 

モッピー

有名中の有名。

動画広告に力も入れていますし、ユーザーも多いサイトです。

こちらも条件達成で2000円分のポイントがもらえます。

ただ条件が大変なので、上で紹介したECナビのついでで利用するとよいでしょう。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 ポイントの溜め方は上のECナビで紹介したのとほぼ同じです。

ですが、キャッシュカードなどのコーナーを使うのが手っ取り早いでしょうね。

どうやるかはあなた次第。

 

最後にもう一つ紹介して終わります。

モッピー、ECナビよりかは知られていませんが、それなりに有名なサイトです。

 

infoQ

アンケート特化サイトです。

アンケートしかないです。

ですが、友達紹介制度があるので利用しておきましょう。

こちらも条件達成であなたと私にポイントが入りますのでWinWinですね。

infoQ新規会員登録

以上です。

また似た記事は書くつもりですので、その時はまたよろしく。

ではでは。