ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

ギフト券をゲームでためる方法は『あるにはある』が……

ジャンルこそ違えど、質の良いブログを目指してます。
どうも、ドジソンです。
今回は『ギフト券をゲームでためる方法』について。

 ※今回は勉強の話ではないので砕けた感じで書いていきます。

 

早速ですが、ギフト券、特にAmazonギフト券欲しいですよね、分かります。

持ってたらその分安くなりますし、おすし。

僕も懸賞やらアンケートサイトやら、色々やりまくって貯めてますw

そこでですね、(楽して)ゲームとかでもAmazonギフト券もらえるのないかな~ってふと思ったんですよ、数年前に。

で、それからというもの、そういうゲームないかずっと見てきたんですね(変わり者)

なので記録としてここに残しておきます。

 

(2021/01更新)Amazonギフト貯められるアンケートサイトをご紹介!

詳しくは以下の記事で紹介してます!

dodgson.hatenablog.com

 

というわけで、答えましょう。

『ゲーム』で『Amazonギフト券』これに限定すると、『あるにはある』です。

微妙な答えになってしまいました。

どういうことか。

ゲームアプリで

ポイント貯めてAmazonギフト券と交換するというのは『懸賞』という形ではごろごろあります。

ただ、ポイントを溜めたら『確実に』交換できる、というものは”たまにしか”ありません。

この”たまにしか”というのは、大抵、失敗してサービス終了したりするから、です。

もし、今あったとしても、これから先、消えていく可能性があると思われます。

何故か。

(※ここから先は独断と偏見になります)

そもそも、Amazonギフト券が欲しい人はあまりお金に余裕がないわけです。

なのでゲームで課金要素なんて入れても意味がない。

結果、利益を得るには少ない広告収入に頼るしかない。

だったら全員にAmazonギフト券を配る余裕なんて無いですよ、というのがオチである。

そして、なんとか生き残れるのが懸賞アプリだった。

というのが、僕の考えです。

言われたら当たり前のようなことですがね…w

 

余談ですが。

こういう話は、あげる以上に儲けがないといけませんからね。

ギャンブルや宝くじなんて良い例です。

「〇億!出ました、〇億!」

と言って数字で人を釣ってるわけであり、期待値の計算をすると買う側が絶対損する形になってるんですよね(アタリマエ)

もっと言いたいことがありますが、これ以上は向こう側のためにも止めときます。

とりあえず、信じられない人は期待値で計算してその目で確かめてみてください。

ああ、勿論、宝くじで夢は買えますよ、夢は、ね。

 

僕からは以上です。

では、また。