ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【2022】おすすめのレシート買取アプリの紹介記事まとめ

少しでもお得な買い物を。

ということで、今まで書いてきたレシート買取アプリの紹介記事まとめを載せていきます。

 

※レシート買取アプリとは

レシート買取アプリとは、いつも捨てるだけだったレシートを買い取ってくれるアプリです(そのまま)。

これを使うことで、商品と交換出来たり、Amazonギフトにできたりします。

詳しくはこの下の説明で。

 

紹介していないが有名なアプリ

CODEです。

レシート買取だと有名なので、既に知っている、インストールしている人も多いはず。

なので、紹介記事は書いていませんが、せっかくなので、ここで紹介。

 

code.r-n-i.jp

 

上からインストールできます。

筆者も使っていて、何度かPeXと交換しました。

 

抽選(懸賞のようなもの)で、色々な商品が当たるようですが、懸賞に関してはフルーツメールかECナビの方がよいと思います(※飽くまで個人的な意見ですが)。

 

懸賞などで興味があったら下から始めてみましょう。

 

1,フルーツメール

\あなたの生活を楽しくお得に♪/フルーツメールに【無料登録】

 

もちろん、筆者も使っています。

ポイントを貯めて応募します。毎日懸賞していますし、中には現金もあるので興味があったら。

 

2,ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

≫ECナビ無料会員登録 - ECナビ

 

どちらかというとポイントサイト色が強いですが、懸賞もできます。

Amazonギフト券やPeX、switchなど人気商品もあります。

普通にポイントを貯めて、Amazonギフト券に交換もできるので、そちらを選ぶのもあり。

 

※ちなみにですが、上のECナビのバナー&リンクには友達紹介リンクが入っているので、ここから始めるとお得です(特典付きより。詳しくは公式サイト)。

 

 

ONE(レシート買取)

レシート買取アプリでおすすめしたいのが、下のONEです。

wowone.onelink.me

 

ここではレシートをカメラで撮って買い取ってくれます。

一つあたり、1円から10円です。

 

なかなか貯まらないと思うかもしれませんが、いつも捨てるだけだったレシートがお金になるのなら、やった方がよいというもの。

しかも、知らないうちに貯まっていたなんてことも。

 

交換先は色々で、筆者はコンビニのチョコと交換しています。

 

唯一つ残念なのが、Amazonギフト券と交換できないことでしょうか。

代わりにPeXでもいいのですが、それ関係の交換先はないですね(2022/05現在)。

 

下の記事でも紹介しています。

dodgson.hatenablog.com

 

キャッシュマート

基本、上で紹介したものと同じですが、ガチャで大きくポイントをもらったりするチャンスがあったり、アンケートで貯めたり、ONEよりチャンスは多いです。

 

ただし、レシートの買取は1円固定なので、それで見ればONEの方がいいですね。

どちらにも良さがあるということ。

 

そしてこのキャッシュマートには交換先にAmazonギフト券があるので、これは嬉しいですね。

 

下の記事で紹介しているのでよかったら見てください。

dodgson.hatenablog.com

 

少しでもお得に、賢く。

まとめ的に、レシートアプリは複数使った方がいいです。

 

一つしかやってない、あるいは全然やっていないなら、これを機会に始めてみましょう。

 

ONEは下から。

wowone.onelink.me

 

キャッシュマートは下記事から。(紹介リンクがあります)

dodgson.hatenablog.com