ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

【初心者向け】無料版はてなブログでAmazonや楽天の商品を紹介する方法(2022)②紹介記事

ここでは無料版はてなブログAmazon楽天の商品の紹介の仕方を紹介します。

ブログ初心者の方は参考にしてください。

 

そもそも、無料版はてなブログで紹介していいの?

無料版はてなブログAmazon等の商品を紹介してもいいの?という疑問に答えると、これはOKです。

アフィリエイトはOKです。

ガイドラインで確認しましょう。

 

他サイトで、たまに無料版はてなブログではしてはいけないと嘘情報を流す人がいますが、騙されてはいけません。

 

はてなブログの大体の疑問に対しては、運営(公式)が答えているので、それで確認しておくとよいでしょう。

 

Q:とりあえずAmazonアソシエイトを使えばいいの?

A:おすすめしません。

Amazonアソシエイトとは、Amazonに標準で付いている紹介機能です。

 

Amazonアソシエイトの審査は厳しいです。年々厳しくなっています。

決められた期間にノルマを達成しないと使えませんし(初心者は、まず無理です)、その間の売り上げも審査に通らないと0になります。

 

しかも、Amazonアソシエイトで使えるリンクは小さく、とても買ってもらえるようなリンクではありません。

 

なので、もう一度、Amazonの商品を紹介するのは、Amazonアソシエイトはおすすめしません。

 

どうすればいいの?

じゃあ、Amazonの商品紹介したいときはどうすればいいのさ?と思うかもしれませんが、『もしもアフィリエイト』というサイトを使います。

 

『もしもアフィリエイト』に登録することで、Amazon楽天、Yahooなどの商品をまとめて一気に紹介できるようになります。

 

百聞は一見に如かずなので、実際の使用例をお見せします。

 

どうですか?

多分一度は見たことがあるはずです。

しっかりリンク先にも飛べます。

 

これは『もしもアフィリエイト』の『簡単リンク』というもので、気になる商品を検索することでHTMLソースを自動で作ってくれます。

あとはブログに張り付けるだけですが、簡単ですし、何より見た目がいいですね。

 

このリンクのおかげでこの雑記ブログでも多くの人に買ってもらえました。

もしもアフィリエイトには感謝しています。

 

もしもアフィリエイトに登録しよう!

上のバナーから登録できます。

先に登録してきてください。

 

はい。

ここから下は、もしもアフィリエイトに登録済みとして話を進めていきます。

 

もしもアフィリエイトに登録したら

もしもアフィリエイトは標準でいくつかのプロモーションと既に提携済みになっています。

 

ですが、Amazonはブログを審査に出す必要があります。

そして、ガイドラインを読むと、何記事か書いた状態でなければならないと書かれています。(詳しくはAmazonのプロモーションを見てください)

 

なので、次にすることは、あなたの書いたブログの数を確認することです。

足りなかったら、追加で記事を書いてから審査に出しましょう。

 

記事数が足りていたら、審査に出しましょう。

ただ、このブログもそうだったのですが、場合によっては何度か審査に落ちてしまいます。

そのたびに、加筆修正などで改善、再審査に挑む必要があります。

 

こう書くと、大変と感じるかもしれませんが、一度審査に通ってさえしまえば後は楽なので頑張りましょう。

別記事で、もしもアフィリエイトの審査に通るための対策記事を書く予定なので、よかたらそれも見てください。

 

おわりに

A8.netにもAmazonのリンクを使う審査に出すことができます。

ですが、見た目、便利さ、簡単であるという点などにおいて『もしもアフィリエイト』の方が上だと思います。

Amazon楽天、Yahooの、まとめたリンクも使えますからね。

 

ですが、一応A8.netも気になる方もいると思うので、A8.netのリンクも貼っておきます。

A8.netを使ってあのアイテムのPRのお仕事をしてみよう!

※上から登録できます。

 

次の記事では、アフィリエイトの練習のための解説をします。

例えば上の『もしもアフィエイト』の審査時に、記事数が足りなかった方などは必見です。

 

次→準備中

 

前→【Q&A-1】ブログの1記事目、何を書くのがよいのか?

 

解説まとめ→無料ブログの始め方まとめ(0から丁寧に解説します)