ドジソンの本棚

上の『大学数学』から数学記事検索が簡単にできます

ドジソンの本棚

本サイトはプロモーションを含みます

2022-07-04から1日間の記事一覧

【位相空間】連結と弧状連結とは(中間値の定理まで)

ここでは連結と弧状連結について確認します。 ※チェック済みですが、内容に誤りがありましたら、お問い合わせ、またはTwitterまでご連絡ください。 はじめに 連結(connected)とは 弧状連結(path connected)とは 性質 紹介 おすすめ記事 参考文献 はじめに 定…

【関数解析】ヤングの不等式の簡単な証明からヘルダーの不等式へ

ここではヤングの不等式の簡単な証明をします。 関数解析やルベーグ積分を勉強しているとヘルダーの不等式を使うのですが、 その証明にはヘルダーの不等式が必要になってきます。この機会に証明とともに使えるようになりましょう。 ヤングの不等式とは? 証…

【簡単】bitFlyerからBYBITへの送金方法(仮想通貨,暗号資産)

ここではbitFlyerからBYBITへの送金方法を解説します。 まだどちらも始めていない方もご安心を。 公式サイトのリンクを貼っておきます。 話題のメタバースコインやその他通貨を買うときなどの参考にしてください。 ※注意 取引所は国内、海外共に偽サイトが存…